はじめまして、質問するのは初めてです、はと麦と申します。 ,,,

はと麦さん
回答数
1
はと麦
さん

はじめまして、質問するのは初めてです、はと麦と申します。

食事についてもし同じ経験をされた方がいたらお話を聞きたいと思い投稿させていただきます。

一ヶ月ほど前から、食事をすると吐き気がひどくて食事のたびに吐いていました。そのうちに何かを食べたら吐き出さないと落ち着かなくなり、すると食べ物に申し訳ない気がして、1日に吐かない程度の量、お茶碗一杯のお米にも満たない量だけを食べ、あとは飲み物だけで生活するようになりました。
もともと体重がかなりあったので、この一ヶ月で7kgほど痩せましたがむしろ標準体重です、まだまだ体重的にはなにも心配することないなと思いますが、この食生活がこのままでよいとは思えません。

今では何かを食べると、吐かなければどうして食べてしまったんだろう吐かなくちゃいけない食べてしまったことが怖いと思うようになりました。私は普通に美味しく楽しく食事ができていた頃に戻りたいのです。お腹いっぱいにご飯を食べて「ああ美味しかった」と言いたいのです。

同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。私はこんな理由で食べれなくなった、食べれなかったけどこうしたら食べられるようになった、今私も食べられないけどそれわかるわ、なんでも聞きたいです。よろしくお願いします。

食事

回答一覧

えっぐ2号
えっぐ2号
さん
えっぐ2号
えっぐ2号さん

摂食障害です

基本的に食事を「美味しい」と感じません
そもそも「美味しい」と形容することに嫌悪感があります

前は食べて吐いてましたが、全部吐けなくて余計に太るのでやめました

毎日毎日食事が嫌です
それでも拒食症ではなくなり、空腹を感じるようになってしまったので、食べざるを得ません
過食もたまにあります
最悪です

早くガリガリの体型に戻りたいです


回答になっていませんが、いちおう食事関連ということで…( ๑´•ω•)