仕事が終わると吐きたい吐きたいという気持ちでいっぱいです,,,

たぬきさん
回答数
1
たぬき
さん

仕事が終わると吐きたい吐きたいという気持ちでいっぱいです。食べたことを後悔する気持ちがわたしは消えません。食べることは生きて何か返さなきゃ、食べた以上のものを生み出して貢献できる人じゃなきゃいけないって思います。摂食障害じゃないです。でも太るのは怖いです。骨が当たる感覚がなくなると怖いです。
皆さんと困ってることの解決を考えることで、さっきまではわたしも自分を許せたのに偽善者、自分のこともできない人間が何してるんだって自分が汚いです。ごめんなさい。

つぶやき

回答一覧

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

はじめまして。
食事は毎日のことなのでかなりプレッシャーを感じておられるのではないでしょうか。

ご相談を読むと、誰かや何かの役に立たないと許されない、価値がない…というお気持ちかと思いました。

“無条件の愛”という言葉を言うのは簡単ですが、なかなか感覚として分かりにくいですね。
私も自分の嫌なところばかり見てしまうのですが、やはり無理したり疲れているとそうなりやすいです。

もしあなたの大事な人があなたと同じことで苦しんでいたら、どんな風に声をかけますか?
ちょっと視点を変えてみながら、自分にも優しくする練習をしていけたらいいのかなと個人的には思います。

ご参考になりましたら幸いです。

質問者のコメント

ありがとうございます、自分に価値が見出せるようにがんばってみます。自分でしか認めてあげられないんだよなって思いました。価値がないから派生する、縮こまって気づかれずに消えてしまいたい気持ちからも食べられないって思うのです。自分にも優しくできたらいいです、ありがとうございます。