【お詫び】6月、7月の読者投稿編集クオリティ低下に関するご報告とお詫び

コラム メンヘラ.jp編集部

ユーザーの皆さま、いつもお世話になっております。
メンヘラ.jp編集長の小山晃弘です。

6月末から7月中旬の約3週間にかけて、読者投稿の編集クオリティが著しく低下してしまうという事態が発生いたしました。

具体的には、改行の不備、リンクの張り間違い、見出しの不備、誤字の未修正、SNS連動の不備など多岐に渡るもので、体験談を送ってくださったみなさまの思いに、十分応えられる編集を入れることができませんでした。

代表者として、投稿者、読者のみなさまに心からお詫び申し上げます。

本件に至った経緯としては、主な編集者である小山の体調不良から、WEB編集に関して十分な訓練と教育を受けていないスタッフに編集作業を代行させてしまったことが原因です。スタッフに十分なトレーニングを課すことができなかったこと、マネジメントが余りにも不十分だったこと、掲載稿の確認を十分に行えなかったことなど、全ては代表である私小山の責任です。

改めて、体験談を投稿して頂いたみなさま、読者のみなさまにお詫び申し上げます。

今後の対応と致しましては

・編集が不十分だった体験談の一時公開停止
・適切な編集を施した上での順次再公開

とさせて頂ければ考えております。

メンヘラ.jpの体験談は、当事者の体験・想い・気持ちを、絞り出すようにして送って頂いている、極めて大切な原稿であると我々は考えております。一時的であれ、それら体験談に対し十分な編集を施せなかったことを、改めて、改めてお詫び申し上げます。

メンヘラ.jpは「メンタルヘルス当事者の苦しみを軽減する」という目的のために、今後とも力の及ぶ限り活動を続けさせて頂ければと思っております。

今後もメンヘラ.jpをよろしくお願いいたします


募集

メンヘラ.jpでは、体験談・エッセイなどの読者投稿を募集しています。
応募はこちらから

メンヘラjp公式ツイッターはこちらから

この記事のカテゴリ・タグ

コラム メンヘラ.jp編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

まめ 返信

小山さんがじきじきに編集されてたんですね!
お世話様です。

Twitterでお加減悪そうにお見受けしておりましたが…

大きな企業で運営してるわけではないですものね。
どうか、ぼちぼちなさってくださいね。

名無し 返信

お大事になさって下さい。

コメントを残す

返信をキャンセル
返信先コメント