数日間自殺願望が止まらずしかたがなく主治医のいない日に病,,,

モリヤマさん
回答数
2
モリヤマ
さん

数日間自殺願望が止まらずしかたがなく主治医のいない日に病院に駆け込んみました。普段私が出されている幻聴が聴こえた時用の頓服を「飲んでみたら?」といわれて出され終わりました。
結局その薬は効いていません。
幻聴はないのでただただ自分が死にたくなってるだけです。
このままじゃ何しでかすか分からない、でも死んだら親にお金がかかってしまう…という地味な理由で何とか耐えています。
こういう時にはどこかちゃんとした機関かなにかに相談できるのでしょうか。
カウンセリングを通院時に一緒にしてるくらいなのでその日まで我慢できるか不安です

自殺未遂 自殺願望 緊急

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

https://menhera.jp/qa/9242
こちらの投稿を読んだことはありますか?(いい投稿なのに埋もれてしまって残念です。掘り起こしてきました)

病院でダメだとなると、やはりこう言うところに相談してどうにか乗り切るしかないのかなと思います…。

むーむ
むーむ
さん
むーむ
むーむさん

モリヤマさん、はじめまして。

自殺願望が続き、連日辛い思いをされているのですね。
ちゃんとした機関に相談できるか、とのことですが、いくつか公的機関の専門相談窓口はありますので、ご紹介します。

今は各市町村で、精神疾患や障害をお持ちの方の専門相談窓口を設置していますので、そちらに電話か実際に足を運んで相談してみると良いでしょう。
googleで「モリヤマさんのお住まいの市町村 精神障害 相談窓口」と検索すれば、案内がヒットすると思います。
もし見つからなければ、「お住まいの市町村 地域活動支援センター」「お住まい市町村 基幹相談支援センター」と検索すると良いでしょう。

もしくは、下記のようなところもあります。
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/kokoro_dial.html

・いのち支える相談窓口https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php

モリヤマさんの支えになる公的機関はたくさんあるはずです。
是非、活用してみてください。