解決方法は無いとわかっているのですが、また精神的暴力を父,,,

ユーザー1724さん
回答数
2
ユーザー1724
さん

解決方法は無いとわかっているのですが、また精神的暴力を父親に振るわれたのでここで吐き出させてください。

また今日も朝から罵声を浴びさせられてもう疲れてしまいました。どんなに下から頼みごとをしても父親はすぐ感情的になり、暴言を吐いてきます。
それを言われてからずっと泣いていてさっきまで過呼吸になってようやく落ち着きました。

私は不安障害を患っていて父親はそれも知っているのですが、理解する気もなく調べるわけでもなく今まで通り暴言を吐くだけです。正直不安障害になったのも子供のころから父親の怒鳴り声を聞かされてきた家庭環境が原因です。怒りに触れないように生きてきました。自分の家なのに常に緊張していていつ機嫌が悪くなるかばかり考えていた子供時代でした。

まだトラウマは残り、もう20代半ばなのにまだ苦しめられていて、顔色を伺う癖が治りません。
今は働ける状態になく、自分でも苦しいのですが父親に養ってもらってると思うと今すぐにでも死にたくなります。
遺書を書いて死なないと自分のせいで…と後悔もしてくれないんでしょうか…?
もっとちゃんとした父親の元に生まれたかったし、あんなのが父親だと思いたくありません。今の私には自傷行為の痛さで気を紛らわすことしかできません。

つぶやき 不安障害 アダルトチルドレン 毒親

回答一覧

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

もいさん、はじめまして。
私も親とかが(とくに父親)が生まれ付きの問題を気付いてくれなくて。
しかも もいさんと同じように感情的に責めてきます。
私も困っている身なのでこうしたらいいとかあまり思いつかないのですが
できるだけ思いつめないようにしてください。

質問者のコメント

ご回答ありがとうございます。

暴力はもちろん論外ですが、精神的な暴力もなかなか心の傷が治らず困りますよね…
あと精神的な暴力は周りに気づいて
もらえないのが辛いです。

あれからいつも以上に不安定な毎日を
おくっています。
今回のことについて考えそうに
なったら違うことを考えるようにして気を紛らわす様に頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

ユーザー9114
ユーザー9114
さん
ユーザー9114
ユーザー9114さん

自分は貴方とは逆ですね。
自分は,母親から身体・精神的虐待とネグレクトを受けました。
母親は障害者ですが,自分は疾患者です(障害認定されてないため)。母親と同じ病院に通っていますが,母親は自分(子)が病気だと信じたくないようで全く認めず,病状の波でかなりの頻度で虐待受けてました。
一生実家暮らしするしかない,母親に服従するしかないと思っていたけれど,逃げ出すことが出来ました。自分は誰の支援を受けられなかった(受けさせてもくれなかった)ので人生詰んでますが。
その虐待のせいで自殺する前に,何とか逃げ出して欲しいです。
証拠があれば,訴えることも出来ます。もし未成年なら一時保護も出来ます。
どうか,自分を完全に壊す前に対処出来ますように……