悩み苦しむ人に魅力を感じます。 相談ではなくつぶやきです,,,

ぼくさん
回答数
0
ぼく
さん

悩み苦しむ人に魅力を感じます。
相談ではなくつぶやきです。そして、精神的に生死の境で苦しんでる方には不快に映るかも知れません。
なぜ自分がここに書き込まれる方々に惹かれるのか、以下考察です。

自己矛盾とか他人からの攻撃とか人生の辛い経験とか、真摯に向き合っている姿に心を撃たれます。
人生、何も考えずに、向き合わずに生きていくこともできます(悪いことだとは思ってません)。そして多分それでも幸せになれます。でもそれだと、知らない事、分からないことが多すぎるまま終わってしまう。
知っている人でなければ助けられない、共感出来ないことって多いと思うんです。
「大人になれば分かるよ」と言われたことは本当に大人にならなければ分かりませんでした。
鬱になって、心に病を抱えた人の苦しみを初めて知りました。
そして、ここに書き込まれる人の気持ちについて、私は知らない分からないことだらけです。
私は特別な家庭環境でもなく、友人もいて、普通の会社で働いています。
もしも私の大切な人が特別な理由で苦しんでいる時に、本当の意味で分かってあげられないのはとても辛いなと思います。
だから、そんな人を助けてあげられる可能性を持っている人、ここに書き込みをされる人を特別で魅力的だと感じるのかもしれません。

つぶやき

回答一覧

回答がありません