ここで相談するような内容ではなかったらすみません。断続的,,,

メメメさん
回答数
1
メメメ
さん

ここで相談するような内容ではなかったらすみません。断続的に、自分でもよくわからない状態にあります。
現在、大学生です。3年生の1月ごろ、対人関係や将来への不安と、行為に対する好奇心から、手首を切りました。それから、不安になったとき、落ち着かないとき、気分に区切りをつけたいときなどに手首を含む腕の内側を切るようになりました。
不眠も、拒食もありません。だるさと、精神的に停滞感があります。自分は何をやってもだめだと思い、知人に嫉妬します。死にたいと考えます。気持ちが軽くなることはありますが、いつの間にか重く沈んでいます。そのタイミングがよくわかりません。本当に、いつの間にかです。
信頼できる友人に、自称行為のことや悩みを話すことはできました。しかしその後も自傷行為をしています。
わたしは、恵まれた環境で育ったとは思います。ただ、ひねくれた性格のせいか、それをうまく享受していなかったと思っています。反抗ばかりしてきました。反抗ばかりしてきたからか、余計ひねくれたような気もします。
ぼんやりしていてすみません。具体的に書けなくてすみません。なにか教えていただけると助かります。

相談 わからない リストカット

回答一覧

ウルスラグナ
ウルスラグナ
さん
ウルスラグナ
ウルスラグナさん

ご相談お読みしました
おそらくは抑うつ傾向にあるのだと思われます。医者に行って上記の事を話してみてください。
ドラマチックな事がなくも抑うつ状態になる人はなります。

質問者のコメント

遅くなりすみません。こちらで相談して、お返事をいただけて、だいぶ心が軽くなりました。お医者さんを探してみようと思います。アドバイスありがとうございました!