私はいつかきっと人を殺すと思う。 人を傷つけているときは,,,

安藤さん
回答数
1
安藤
さん

私はいつかきっと人を殺すと思う。
人を傷つけているときは生きていていいような気がしてくる。そんなことないのに。
でもそれをすると死ねとか思われる。こわい。だから自分を否定したり腕を切ったりしてるけど、苦しい。痛い。もう切りたくない。でも切らなきゃ他人を傷つけてしまう。
傷つけられる側は助けて貰えるのに、傷つける側は助けて貰えない。当然だと思う。正しいと思う。でも誰かに助けてもらわないと人を殺してしまいそう。そもそも好きでやってる訳じゃない。私だってこんなことしたくないし言いたくない。もっとまともな人間になりたい。
病院に行ったら「いじめっ子だったんですか、じゃあ大丈夫ですね」と言われた。何も大丈夫じゃない。
外に出るのがこわい。
きっと明日こそ人を殺してしまう、こわい。

つぶやき

回答一覧

ウルスラグナ
ウルスラグナ
さん
ウルスラグナ
ウルスラグナさん

つぶやきお読みしました
医者を変えてください。人の不安に寄り添うのが仕事の医者がそんないい加減な事を言う事は到底有り得ない話です。
また、カウンセリングにも通いましょう。
それと全体的に自己肯定感が低いようにもお見受けされます。認知行動療法なども視野に入れるといいと思います。
人を殺してしまうと仰っていましたが人を殺すのと自傷は話が別です。人を殺したいと言う欲求がある訳でも無いのに未来のある他人を殺し自分の未来を失う事ほど馬鹿げた話はありません。まずはその思い込みを捨てる所から始めましょう。苦しい貴方に差し伸べる手はいくらでもあるのですから。