失恋してから、元気を出そう、新しい出会いを探そうといっぱ,,,

ランランルーさん
回答数
3
ランランルー
さん

失恋してから、元気を出そう、新しい出会いを探そうといっぱい人と会ってるはずなのに、どんどん心が乾いていきます。かと言って一人で家にいても余計ふさぎ込むばかりで休んだ気がしません。どうすればいいんでしょうか。

失恋

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

頑張ってもどうにもならないことはあります。
その代表が失恋とそこからの復活です。
昔から時間こそが最高の薬と言いますが、それに賭けてみるしかありません。
もしその薬が効かなかったとしても現状より悪くなるわけではないので、その時にまた考えるしかないと思いますよ。

また失恋の痛みは他の人で埋め合わせることはできません。仮に埋め合わせられたなら、その恋は代替可能だったということになります。それはそれで虚しいです。

質問者のコメント

ありがとうございます。
「恋は代替可能ではないから他の人で埋め合わせが出来ないのは当たり前」、私が母や恋愛マニュアルの勧めに対し感じていた反発を上手く言語化して下さってスッキリしました。

KY
KY
さん
KY
KYさん

つぶやきにコメント失礼します。

私も同じ状態ですが、こればっかりは時間が解決してくれると信じて毎日生き延びています。

無理に頑張る必要はないんです。

今日は好きなお菓子を食べられた、好きなテレビを見られた、感謝されて嬉しかったみたいな小さな喜びを日々感じていけば、いつかまた日の当たる場所に辿り着くと思っています。

何の助けにもならず申し訳ないですが、私もあなたも一人じゃないですよ。

質問者のコメント

ありがとうございます…時間が解決してくれると信じて生き延びます

うな
うな
さん
うな
うなさん

辛いですね…心中お察しします。
私も失恋によるダメージが長引いて鬱になりました。
参考になるかわかりませんがやっといたらよかったな、これはやって失敗だったなと思うことを書き出してみます。

・失恋映画を見る、失恋小説(マンガ)を読んでとことん失恋と向き合う
・毎晩あったかいミルクティを飲むなど自分を甘やかす
・友人に甘えて盛大に話を聞いてもらう
・制限したダイエットをしない
・頑張らない
・この恋愛が駄目だったら病むしかないと思い詰めない

今は悲しむことに専念していい時期だと思います。交友費を使って新しい靴や服なんかを買ったり、その時間で丁寧にお茶を入れたり、まずは自分を可愛がってあげてみてください。

質問者のコメント

ありがとうございます…失恋のダメージが長引くの私だけじゃないんですね
今復縁に一縷の望みを掛けてダイエット中なのですが、もう少し自分を甘やかしてみます