おはようございます。 昨夜は眠剤なしで22時半には寝落ち,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

おはようございます。

昨夜は眠剤なしで22時半には寝落ちしていて、今朝は7時前に目覚めました。
時間帯だけ見るとすごく健康的なのですが、夕飯も食べず、寝る準備もせずに、なので…化粧を落としたのはえらかったです。
新しいものを買うって、やっぱり大事だな。
時短や楽なものは、もっと活用していいと思いました。(クレンジングローションとコットンでメイク拭き取って落とすのは、部屋でできるし楽です…ありがたい。洗面所行かなくていいので、ハードルすごく下がる)

昨日は、仕事中頭をよぎることがネガティブだった。(作業に慣れてくると別のこと考えてしまうタイプ)
頭の中をよぎっていく思いや考えを深追いせず、ただ見送っていたのだけど、普段は思わないようなことや、負の感情が多かった。
原因は心当たりがないのでわからないけど、メンタルの調子が悪いんだろうな、とは思った。

ここのところ、目覚ましが鳴る約1時間以上前から動悸で目覚めていて(目は開けないけど意識はある状態)、時間確認して余裕があることがわかっても落ち着かなくて二度寝もできずにもぞもぞして出勤していた。
目覚ましが鳴って起きて検温すると、37.5℃のことが二度あった。
一度目は悪寒と倦怠感があってしばらくしてもあまり下がらなかったので風邪だと思うけど、二度目は倦怠感しかなく、朝の準備のため動いて再度測ったら37℃ぐらいまで下がっていたので、心因性だと思う。
そしてたぶん、アラームが鳴る前に起きてる動悸は、発熱に関連してると思う…。(どちらも動悸してたので)

これは先生に相談しよう。
仕事前に体力持ってかれて、なんか本当につらい。
どうにもしてくれなさそうだけど…。

心因性発熱については今まで軽視していたけど、‪
https://medicalnote.jp/
contents/171002-002-NJ‬
の心因性発熱の患者さんに渡すシート(画像)を読んで、叱られているように感じた。
ただ、こう言う風に強調して書かれないと、私みたいなのや心因性発熱でも頑張る人は、軽視してしまうんだろうなと思った。
虚弱体質とか疲れやすいとかフルタイム働ける体力がないとかの短所と、線で繋がった気がした。

そして。
休日はマイブームにより動画を見ながら過ごすことが増えたんだけど、また抜毛癖が目立つようになった。
抜毛癖って自傷行為やストレス反応だけど、半無意識なので気付かないし、不本意なんですよね。
まったり動画見て、時には熱中するほどでストレスフリーなはずなのに、抜毛癖悪化…歯痒いです。
最近は、人並みにアホ毛見つけたら抜く程度だったのに。

起きてても、また抜毛してしまうんだろうなぁとか、眠剤飲まないで寝るとなんとなく気持ち悪いなぁとか、精神の不調とか色々含めて考えた結果、無理せず我慢せずたまには日中少し眠ることにしました。
先ほど短時間の眠剤を入れました。

人間の波は必ずしも一定じゃない。
これは理性。
なんかよくわかんないけど色々悪化してると不安だなぁ。
これは感情。

たぶん眠剤のせいで、なんだか支離滅裂だなぁ。
とりあえず歯磨きしたら夕方まで寝ることにします…。

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

そう言えば、抜毛癖ってリラックスしてる時にも出やすいんだった。忘れてた。
いやいや、ここでは以前より目立つようになってきたのが問題なので…。

季節の変わり目だから、で全て済まされますかね…。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

久しぶりに夢も見てないと思う。
よく眠れてよかった。