在学中に受けていたようなカウンセリングサービスがなくなっ,,,

ユーザー1623さん
回答数
1
ユーザー1623
さん

在学中に受けていたようなカウンセリングサービスがなくなったことと,研修環境で親しくできる人がいないので精神面が完全に詰んできた.
毎日毎日意識の高い「〜ではビジネスパーソンとして0点」「自身の成長のために〜すべき」とか聞いて,それについて集団でワークさせられ,1日の中で残った僅かな自分の時間を,飲み会を断り続けることで必死で守る日々なのでそりゃそうなるとは思う.しかしこのご時世に通院というのもなかなか難しい.

ひとまず思うこととして,大変不謹慎かつ必死で命を救っている人たちに対して申し訳ないが,リモートでの研修で本当によかった.実地での逃げ場のない研修なら間違いなく心を壊して引き篭もっていた.なんでチュートリアル的な位置付けの研修がこんなに辛いのか,社会バランス調整おかしいでしょ.

回答一覧

ユーザー1507
ユーザー1507
さん
ユーザー1507
ユーザー1507さん

例えば電話やビデオのカウンセリングなどは利用できないでしょうか。わたしももう少し落ち着いたら定期契約しようと思ってます。
または、ジョブカフェ、という都道府県の就職支援サービスは近くにありませんか?場合によっては就職中でも相談に乗ってくれると思います。

わたしも新入社員で今リモートで研修中です。リモートでよかったと思っていますが、今度出社になったときが少し心配です。。お互いほどほどにがんばりましょう、、、

質問者のコメント

コメントありがとうございます.
恥ずかしながら,オンラインでそういったサービスを受けられることを知らなかったので調べて検討してみます.


お互い精神がすり減るような日々が続きそうですが,状況が今より良くなるよう努めましょう...

HOTワード

現在ホットワードはありません