本当は愚痴みたいなものなので、こっちじゃなくてつぶやきの,,,

森口世紀さん
回答数
0
森口世紀
さん

本当は愚痴みたいなものなので、こっちじゃなくてつぶやきの方に投稿すべきなんでしょうが、慰めの言葉が欲しいので、こちらに投稿します。

先程、LINEで転職エージェントに就活相談をしていたのですが、僕の考えが甘いのもあるのでしょうが、突き放されるような言葉をいくつも投げかけられました。

僕はそれに耐えきれず、以前ここで相談したような「働くのが怖いこと」「アルバイトも採用されないこと」「採用されても辞退すること」を伝えました。

すると、エージェントは「なぜ辞退するのでしょうか?働くのと死ぬのとどちらが怖いかよく考えてみてください」と返してきたので、僕は「どちらも同じくらい怖いです。でも誰にも頼れないので、働くしかないんです」と返しました。

結果、「正社員ではなくアルバイトの方がいいかもしれません」と言われたので、そのエージェントをブロックして終わったのですが、僕は一体誰を頼ればいいのでしょうか?
市役所に行って相談するのも、以前行って何の解決にもならなかったので無意味なように思えて、なおかつ時期が時期だけに行きづらいのも相まって、なかなか身体が動きません。

今はアドバイスではなく、ただ寄り添う言葉が欲しいです。

恐怖心 社会不安

回答一覧

回答がありません