先週、2度続けてリスカしました。2度目は動脈ぎりぎりまで,,,

cat chips さん
回答数
3
cat chips
さん

先週、2度続けてリスカしました。2度目は動脈ぎりぎりまでいっていたらしく...正直、いけばよかったと...思ってます...リスカは中2の時からでもう20数年となります...人間として終わってるような...でも...こんな自分でも必要としてる人がいるかもと。。淡い期待を抱いている自分もいて...(介護職してます)
その職場の人間関係に悩まされ...今回はリスカしてしまい...中2の時の嫌なあの悪夢の出来事からもまだ逃れることができずまたリスカするんですが...
動脈までいってたら死ねますか?
もう...淡い期待を持つのはやめようと思います。。

相談 リスカ、不安障害、

回答一覧

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

cat chips さんこんばんは。
私も過去の記憶に悩まされていたときがあります。中2のときのも当然あります。
私自身も幾つかの偶然が重なって自覚とかしなければ良かったのかな、と思うときもあります。
(医師いわく自覚できたことも多少それによる変化も誰にでもあることではない と言われていますが)
リスカですか。私自身ODの真似事はありますが経験はしたことはありません。
ですが知識としてはあります。(経験や周囲にいないので実際その場合を目にしたらどう思うかは分りませんけど)
いろいろあってしないとかえってお大変になるのでしょう、と。
介護職でお働きとのこと、私の幼なじみ2人が(幼い頃からあまり仲はよくないです)しているんですが大変なお仕事ですね。
あまりご無理をなさいませんように。

質問者のコメント

ありがとうございます...
無理しないように...はい。。
無理しないように...なるべく...

ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

cat chips さん、おはようございます。
すみません、言い方が悪かったかもしれません。
無理なさらないように ではなく
あまり思いつめたりなされませんように、の方が良かったのかな と。
通院とかなさっていますか。

質問者のコメント

いえ、そんなこと言わないでください。
ありがとうございます...いえ、行こうと思ってはいるのですが...なかなか足が向かず...傷は増えるばかりで...いっそ、手が使えないように神経が切れる位まで切れば...リスカしなくなるのかなって思ってしまいます... 


ユーザー1603
ユーザー1603
さん
ユーザー1603
ユーザー1603さん

cat chips さん、こんばんは。
こちらこそご返信ありがとうございます。
最初のコメントでお伝えしたように幼なじみが介護で働いています。
実は2人いる幼なじみなのですが。小中と一緒だったのですが自身の傾向が今よりあったため
小の低学年で女性が 20歳ぐらいまで男性が(男性の方はずっと面白がっていた可能性が高いです)付き合いがなくなって。2人は付き合いがったらしく遅れる形で5.6年前に男性が、と。
関係ない話が長くなってすみません。
お仕事内容ですが多忙な上に常に人手不足とか。大変言いづらいのですが人間関係も少なからず荒れているらしく、と。
ですので何となく大変なのはわかってコメントさせていただきました。

質問者のコメント

とんでもないです。私のつぶやきに美魅を傾けてくださっただけで何か少し楽になりました。。と、いいながらも昨夜またリスカしてしまう自分がいるのですが...来週、心療内科を受診することにしました。少し前を向けそうな気がします...たぶん...なんとなく...
ありがとうございました。