首が痛い。 寝違えたようで、歳を感じている。年齢関係ある,,,

ユーザー5746さん
回答数
4
ユーザー5746
さん

首が痛い。
寝違えたようで、歳を感じている。年齢関係あるのかな。
兄が赴任から実家へ帰ってきた。
私と同じ空間にいる時、直接会話をしないのに、母に私が太っていることを馬鹿にするコメントを毎度するのでいい加減うんざりする。
私は特に体型を気にしてないのでかなりどうでもいいが、脚を見て「ゾウみたい」だの、太ってるハムスターをみて「飼い主に似るんじゃない」だの、普通の会話はしないのにそれだけは毎度毎度ご丁寧に言ってくるのでストレスが溜まってきて死んで欲しくなった。
子どもの頃からずっと私のことを軽んじており、ずっとこのままだろうなと思う。
蹴ったり殴ったりもされてきたし。
さっさと縁を切りたい。母がいるからかろうじて一緒に住んでいる。
母が死んで実家を引き払ったら一生会わずにいるつもりだが、母が長生きするかもしれないしな。
その場合、母の介護は私がやるんだろうな〜〜〜30になってようやく自分で使った食器洗うような典型的な甘やかされて育った長男だし。せめて早く死ぬか、ずっと赴任しててくれないかな。
生きてる家族にこんなこと思うの本当に残念だ。

回答一覧

ユーザー5746
ユーザー5746
さん
ユーザー5746
ユーザー5746さん

私だけが父が急死したあとに吐き出す場所を失くした母の吐き出し口になったし、(お兄ちゃんは聞いてくれないんだもんとのこと。2人とも早く死んで。)、私だけが母に泣いて縋られるし、(兄は男で怖いから)、私だけが祖母の介護を手伝わされるし、(祖母は兄が怖いから)、こんなのも兄には全部わからないささないことなんだろうなーーーーーーもうみんな死んで!!!!!!!私も早く死にたい。
せめて男に生まれてきたかった。

ユーザー5746
ユーザー5746
さん
ユーザー5746
ユーザー5746さん

発狂したらかなり落ち着いた。
やはり、家族に対してそんなこと思いたくない/思うべきではないとか、過去のことを掘り返すのはよくないとか、殺すわけでもないのに死んで欲しいなんて稚拙な叫びだとか、思わなくていいんだな〜と思う。
死んで欲しいものは死んで欲しい。
だいぶ自分のこと受け入れられるようになってきてえらい。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

お疲れ様です…
私も弟がいるのですが、コメントのほうにある、「お兄ちゃんは聞いてくれないんだもん」からの「男に生まれたかった」と言う気持ちに共感しました。
「同性だからわかってくれるよね」
「やっぱり女の子は話を聞いてくれて優しい」
「女だから」
祖母や母親からのこう言うの、まじでしんどいですよね…。
「(吐き出しを)弟にも言ってよ」と言うと、「あの子は男の子だから…」とか、大体こう言う返答がくるのできついです。イライラします。
女の子は優しいとか言うジェンダーに対する古臭い固定観念を押し付けて便乗してくるの本当にやめてもらいたいです。

ユーザー5746
ユーザー5746
さん
ユーザー5746
ユーザー5746さん

この兄の件、友達に話したら、え?それモラハラじゃん、、、?と言われて、言われてみれば確かにそうじゃんとなった。
私なにも悪くないのになんで毎回気分悪くさせられなきゃいけなかったんだろう。体のこと悪く言われなきゃいけなかったんだろう。意味わからんな。
なんか謝らず、むしろそんなことしてないけど?お前がそう思うだけじゃん?みたいなこと言って、翌日態度改めたっぽい雰囲気出してきたけどそれも意味がわからないな。許さなくていいよねこれ。今までなんだと思って我慢してたんだろう私は。