就活が辛いです。毎日どんどんどんどん不採用の通知が来て落,,,

さん
回答数
0

さん

就活が辛いです。毎日どんどんどんどん不採用の通知が来て落ち込む日々です。働きたいというより就活を終えたいだけ、なんでもいいから雇ってくれという気持ちです。欠点だらけのひどい人間なのにどうして社会に出なきゃいけないのでしょうか。。。
昨日気持ちの糸が切れて号泣して、今日はまぶたを腫らしたひどい顔のままweb面接を受けました。やはりうまくいきませんでした。。。

すぐいっぱいいっぱいになってしまう人間なのに、たくさん企業を受けて大学の授業も受けて・・・という生活も辛いです。けどたくさん落ちるからたくさん受けなきゃ安心できない、でもたくさん受けると面接の準備がままならない、という状態です。

なんでも後回しにしたり投げやりにしたりしてしまう性格なので就活もテキトーになってしまいそれが面接官にもバレているんだと思います。ESでは時間をかけて書けばごまかせるので大抵通過するのですが、面接はダメです。私は例えば今までの人生でテストを受けるときは70点が取れるように全体の7割の範囲だけ勉強することで赤点を免れてきて、どうにかなる、と思って生きてきたのですが、就職に関してはそれがあまり通用せずどうにもならない気がしています。「ちゃんとやる」ことができないことが、本当にしんどいです、、

友人はおらず相談できる相手もいません。一人暮らしで孤独なので母に電話して弱音を吐くことは時々ありますが、こんな酷い状況で自信もないため私の志望状況などを家族に話すことには抵抗があります。私は非常にプライドが高いため、内定をもらってから自慢話だけ話したいと思ってしまいます。結果的に自分1人で孤独に就活をして孤独に落ち込んでいます。

自分でも何を相談しているか分からなくなってしまったのですが、
メンヘラで就活を乗り越えた方にアドバイスや励ましをいただきたいです。

回答一覧

回答がありません