ここで言うのはちょっと違うかなと思ったのですが ここでし,,,

ユーザー237さん
回答数
3
ユーザー237
さん

ここで言うのはちょっと違うかなと思ったのですが
ここでしか言えないのでごめんなさい、性的な内容になります、すみません


2ヶ月ほど前に、初めての性行為をしたら恋愛感情がわからなくなった、という記事を投稿した者です。
あの記事にはちょっと嘘があって、実際にお付き合いしていたのは2ヶ月半とかでした、あのあとすぐ連絡を取らなくなり、今に至るまで一切の連絡を取っていません。

記事内容自体が相談内容みたいなものなのですが、

相談

回答一覧

ウルスラグナ
ウルスラグナ
さん
ウルスラグナ
ウルスラグナさん

相談お読みしました
医療従事者では無いので明言は出来ませんが「恐寝症」の可能性があるかもしれません。過去のトラウマが原因で発動する病気です。まずは医者に相談してみて下さい。
その上で認知行動療法を受けてみるのも1つの方法です。もしくはカウンセリングも1つの選択肢です。
お役に立ててれば幸いです

質問者のコメント

お返事が遅くなってしまってすみません。
ほとんど愚痴のような質問に答えてくださってありがとうございます。

恐寝症、お恥ずかしながら、初めて聞きました。
今度医者に予約してみようと思います、本当にありがとうございます。

kemepico
kemepico
さん
kemepico
kemepicoさん

相手に対して言いたいこと、吐き出してしまいたい気持ち悪さや嫌悪感、全部手紙(メール)に書き出してください。

そのまま相手に送れたら一番良いのですが、送れなくても十分です。明らかに存在しないアドレスに形だけ送信してみるなども良いですし、なんならメンヘラjp.に投稿してみては。私、読みますよ。

私も若い頃付き合った人に対してものすごく我慢してました。別れて数年後、その人が結婚すると知った時、過去の恨みが爆発して、恨みつらみを全部メールに書き出して送りつけました。
私の場合は相手がそれを受け止めて「悪かった」と返信してくれたんですよね。それでスッキリしました。
ある意味理想的な形で自分の過去の恨みに終止符が打てましたけど、そうでなくても(気持ちを相手に向けてと想定して文字にするだけでも)きっと少し楽になれますよ。

質問者のコメント

ありがとうございます…
誰にも見せないことを前提として、何度か紙に書いていたことがあるのですが、一定の期間で思い出してしまうので まだ完全に区切りがついていないんだな、と思っています。
ありがとうございます、実践してみます、!

ユーザー237
ユーザー237
さん
ユーザー237
ユーザー237さん

すみません、途中で送っちゃいました

あれからいろいろ考えて、調べてみて、自分はもしかしてアセクシャルなんじゃないかとか考えたりしてでもよくわからなくて
今はなんとなく、好きだったけど相手の付き合い方には合わせられなかったな、それに、セックスとかそういうのは本当にだめだったな、みたいに、自分のボーダーラインがわかってきたような気がしています。

本題なのですが、記事を投稿して落ち着きがついて、なぜ相談したかというと、
あれから間隔を置いて、夢に元恋人(利便上こう言います)が出てくるようになりました。
そのひとだけでなく、その人が働いていたアルバイト先(わたしの元アルバイト先でした)の人たちも、です。
何が一番悩んでいるかというと、夢の中で毎回セックスしてる、あるいはそれに関わることをしています。
その夢を見たあと、付き合っていた期間を思い出して、何も言わなかった自分に対しての悔しさと、相手に対する嫌悪感、きもちわるさが、毎回こみあげてきます。

昨日も夢を見て、寝る前に思い出してしまって
夢を見たくなくて眠れないです。
とても眠いのに眠れなくてつらいです、

すぐに眠れる方法は薬ぐらいしかないでしょうか。
夢を見なくなるなんてことはできないでしょうか。