小学校時代から顔についていじめられて、今でも顔がコンプレ,,,

みあ.さん
回答数
2
みあ.
さん

小学校時代から顔についていじめられて、今でも顔がコンプレックスで毎日泣くほど辛いので将来整形したくて、腹を割って母に整形したいと話しました。そしたら母が「お前が整形したら縁を切る」と言われました。でも整形したくて…どうしたら母を納得させられるでしょうか。ご意見よろしくお願いします🙇🏻💦

整形 親子関係

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

人の考えを簡単に変えることのできる言葉はそうそうありません。
特に子供の整形となると親にとっては自分から受け継いだ肉体を比定されることであり、ひいては自分自身の否定とも受け取られる場合もあることは想像できます。
それであってもご自身の生きにくさを改善するためには整形手術しかないならば根気よく説得するしかありません。
そのためには整形手術のリスク、コスト、アフターケアなどについてポジティブなものもネガティブなものも徹底的に知っておく必要があります。
その上で説得にあたり、それでもだめなら縁を切る覚悟で実行するしかないと思います。

また生きにくさは顔だけなのかも考えてみてはどうでしょう。
いじめる側にとっていじめの口実はなんでもよかったりします。それがたまたま顔だったのかもしれません。
自尊心のダメージはそのままでは顔を変えたところでそのまま整形依存になったり他のコンプレックスを見つけ出し生きにくさは終わりません。

整形手術を受けるにしてもまださきのことなら今はとりあえず自尊心の傷についてのケアを検討されてはどうでしょう。

katie
katie
さん
katie
katieさん

質問者さんの年齢が分かりませんが、親の同意が無いと施術を受けられない年齢ですとか、整形費用を親御さんに出してもらいたくて納得させたいのでしょうか?
私は去年、親に相談せず貯金で整形しました。と言っても見た目にはバレない程度なので、顔を合わせても気づかれてませんが…
もし質問者さんがお若いのであれば、親の同意なしで施術が受けられる年齢になるまで我慢するのは難しいでしょうか? その歳になればバレても距離を置けるでしょうし、今焦らないように考えた方がよろしいのではないかと思います。