かれこれ20年ぐらい睡眠導入剤と安定剤を服用しています。 ,,,

やわこいさん
回答数
2
やわこい
さん

かれこれ20年ぐらい睡眠導入剤と安定剤を服用しています。
最初は1錠だったのが慢性化して効かなくなりマイスリー2錠・レンドルミン・ベルソムラ各1錠づつ
飲んでいます。
最近はこれでも効きが悪いような気がしますが、医師にこれ以上は処方できないと言われました。
そのため別の医者にかかって処方してもらい倍量を飲んでいます。
今後ももっと増えていくのでしょうか
20年も飲み続けて増えていくのが怖いです

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

おはようございます。
重複受診と呼ぶそうですね。(知らなかった)
病院を一ヶ所に絞って、量を増やすのではなく処方の内容を変えてもらうのが理想的なんじゃないかなと思いました…。

素人の勝手な想像ですが、入眠剤+短時間型に、お仕事されてるとなると長時間型の睡眠薬は翌朝に残る可能性があるので、中途覚醒対策にベルソムラなのかなと思いました。
私も長時間型を飲んでいましたが、日中活動するようになってからは朝方に残るのが気になって変えてもらいました。
医者曰く、そう言う方は多いそうです。
中時間型の睡眠薬が処方されたとしても、12時間ぶっ通しで意識を失ったように寝るって難しいのではないでしょうか。(体質にもよりますが)
医者からすると、それぐらい長時間薬で眠るのは不自然に感じるのかもしれません。

しかし、重複受診で全く同じ処方って、よくある組み合わせの薬なのでしょうか…。

> 今後ももっと増えていくのでしょうか
私は一番多い時で10錠近く飲んでいましたが、今は頓服で2種類(頓服なので1〜3錠)です。
なので、これ以上処方できないと言われてるなら増えないと思いますし、減ることもあると思いますよ。


>本当に起きている時間が苦痛なので意識を失うようにすぐに寝て朝まで起きない薬が欲しいです
寝る以外に楽しみもありませんので、大体19時には服薬しています
> 昼間寝なきゃあとはどうでもいいです。
>多幸感はマイスリーを飲んだ時だけです。
違法薬物に手を出すつもりはありません、
個人的には、眠剤が活躍する不眠の症状より、この辺に重点を置いて考えたほうがいいんじゃないかなぁと思いました…医師には、このことをきちんと相談されてますか?
お薬って成分によって1日に摂取していい上限が決められてるので、違法薬物は使っていなくても、実質ODだと思います。
あと、マイスリーやその他のお薬は、多幸感を得るためのお薬ではありません。

趣味など、健康的なもので楽しめないことが本来の問題なんじゃないでしょうか…。
だとすれば、必要なのは不眠のお薬ではないような気がします。

やわこい
やわこい
さん
やわこい
やわこいさん

今は同上の薬❌2で飲んでいますが、うまく寝付けないためにそれに3錠ぐらい加えてます。
本当に起きている時間が苦痛なので意識を失うようにすぐに寝て朝まで起きない薬が欲しいです
寝る以外に楽しみもありませんので、大体19時には服薬しています、
それで朝7時ぐらいに起きれればいいです。
会社でも単なる表計算入力程度の仕事なので昼間寝なきゃあとはどうでもいいです。
お酒も飲んだりしたのですが、次の日のメンタルが不調になること
また胃腸の調子も悪くて仕事に差し障りがあるのでやめました。
だから多幸感はマイスリーを飲んだ時だけです。
違法薬物に手を出すつもりはありません、