毎日死にたい気持ちでいっぱいです。 大学に入ってから唯一,,,

mimiさん
回答数
1
mimi
さん

毎日死にたい気持ちでいっぱいです。
大学に入ってから唯一仲良くなった男子を好きになってしまい、振られてひとりぼっちになりました。それから半年以上毎日死にたいと思っています。

昔から人と関わるのが苦手で、発達障害があるのではないかと思い精神科に行ったところ、少しアスペルガーの傾向があるが診断がつくほどではないと言われました。

普通に友達や恋人を作れる人がすごいです。なんでわたしにはできないんだろう。もう20代の大人なのに普通のことが普通にできない。

大学の授業もわからないし興味も湧かなくなってしまったし、実験もつらいです。

自殺したいけど、家族の悲しむ姿を想像すると怖くてできません。家族はわたしに対しては普通に愛情を持って育ててくれたと思います。

死にたくて、誰かに心配してもらいたくて、縄に首をかけて体重をかけたり何度もしてしまいます。誰にも見られないし意味がないんだけど。

毎日死にたくて泣くのが疲れた。本当は幸せになりたい。

精神科もカウンセリングも行ってるけどやっぱり根本的な原因が解決しないと良くならないと思う。

つぶやき

回答一覧

REEN
REEN
さん
REEN
REENさん

私も同様にASDの検査をして診断が付くほどではないと言われました。
普通のことが普通にできないという気持ち、私も日々感じています。
首吊りの練習もしました。一度意識を失って、死ぬかと思いました。

通院とカウンセリングを続けることは大切だと思います。
根本的な原因(ASD)は基本的に解決しません。受け入れつつなんとか状況に合わせてやっていくしか無いと思います。

友達や恋人がいないと幸せになれないのでしょうか。私もいません。
幸せの基準が高いのではないでしょうか。メンヘラは人との比較で幸せを感じることが難しいため、自分なりの幸せを見つけることが重要だと思っています。
普通のことが出来ない(ASD)ということを受け入れてみてはどうでしょうか。