史上最年少の天才○○みたいなやつ見るとほんとにしんどくなる,,,

あかりさん
回答数
0
あかり
さん

史上最年少の天才○○みたいなやつ見るとほんとにしんどくなる。
自分でもひねくれてるし僻んでるなぁとは思うが、才能や努力に加えて、最大限支えてくれる保護者がいるからこそ成し遂げられたんだろうなと。
自分にもやってみたいことは色々あったけど全部親に却下されてやらせて貰えなかった。幼少期から何かを成し遂げられる人間は、子供の可能性を信じて、尊重してくれるような保護者の元で育ったんだなぁ、羨ましいなぁ、自分にはチャンスすら与えて貰えなかったのに。
成功者からしたら、こんなのは言い訳にしか見えなくて、うだうだしてる暇があったら行動しろとか言われるんだろうな。
でも、成人して家を出た今でも何とか家族と距離をとって生活して、時々昔のことを思い出して辛くなって眠れなくなって、みんなと違って拾い残してきた当たり前を拾い集めて、どうにかこうにか周りの人間と同じに見えるように頑張って生活してる日々で、昔やりたかったことに挑戦するような余力なんて残っていない。

まあ、もちろん彼らもその分普通に生活している同級生が得ているような青春を犠牲にささげているのだろうけど。

回答一覧

回答がありません

HOTワード