眠れなくて何となく投稿してみる。 高校に入学して1週間で心,,,

柚月さん
回答数
3
柚月
さん

眠れなくて何となく投稿してみる。
高校に入学して1週間で心が折れた。1人ってこんなにキツかったっけ。中学の頃もほぼ1人だったから慣れてると思ってたけどそうじゃなかったんだなぁ。
同じ高校の片割れにも友達がすぐできてあっと言う間にお昼に誘えなくなった。
きっと一緒に食べさせてもらったって全く会話に入れなくて死にたみを増させるだけ。
やっぱり通信にすればよかった。公立は私に向いてなかったんだと思う。死にたいなぁ。毎日毎日私の頭の中でもう一人の私が私を罵る。お前なんか生きてる価値もない、死ねゴミクズと。
死ねたら死にたいけれど、死ぬ度胸がなくて今日も生きている。
今夜は眠るのが怖い。せっかくこの間バイトの面接を受けたのに昨日母から「明日学校に行けないならバイトはさせない」と言われた。何かが崩れる音がした。行きたくないのも甘えなんだろう。こんなの周りに言っても叱責されるだけ。
誰か私に「学校行かなくていいよ」って言ってほしい。家族はきっと「学校に行く私」じゃないとダメなんだ。
どうしてこんな私が生きてて、いい人は死んでしまうんだろうなぁ。
つらいなぁ、だれかたすけて

つぶやき 学校

回答一覧

ウルスラグナ
ウルスラグナ
さん
ウルスラグナ
ウルスラグナさん

つぶやきお読みしました
学校行かなくても良い。と言いたいのですが貴方のその後を左右しかねないので少しだけ意見を。
何か好きなものはありませんか?その好きに関わる部活動はありませんか?そのコミュニティなら友人が作れる可能性が高いと思います。
また友達ができるのを待つのではなく積極的に作ることはしてきましたか?輪の中に入っていこうとした事はありますか?
それで出来ないのであれば孤独を受け入れても良いのでは無いかとも思います。
または、学校以外の場所で友人を探すのも1つの手でしょう。今日は学校に無理やりでも行ってバイトを始めればバイト先で友人ができる可能性だって出てきます。
ネットワークを広げればその分友人になる人と出会えるきっかけが増えていくでしょう。
土日限定になってしまうかもしれませんが、公民館とかに行くと趣味のサークルの勧誘のビラが貼られています。そこで気になったサークルに入って年齢がバラバラのサークルの中で気が合う人を探してもいいでしょう。別に友人が同じ年じゃなきゃいけない理由なんてないでしょうし、年上の人なら相談にもなってくれそうですしね。

また、学校が始まってからまだ1ヵ月経っていないんじゃ無いですか?少し諦めるには早すぎる気がします。私は人見知りなので友人らしい友人が出来るまで数ヶ月かかりました。すぐに諦めずに暫く気が合いそうな人を見つけて話しかけてみて下さい

参考になれば幸いです

質問者のコメント

ご回答ありがとうございました。そうですよね、まだ早すぎますよね。もう少し頑張ってみます。

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

行かなくてもいいよ
と許可を与えることはできませんが、
行かなくてもなんとかなるよ、と高校中退から大学へ進んでぼちぼちやってる経験者として意見することはできます。
高校辞めても別ルートはいくらでもあります。たかだか高校です。
もし今の環境が辛いなら辞めてどうするのかをしっかり調べておきましょう。

質問者のコメント

ご回答ありがとうございました。本当にダメだった時のために色々調べておこうと思います。

ほたる
ほたる
さん
ほたる
ほたるさん

こんにちは。
私も、似た経験がありました。
その時、ある本に出会いました。「雨の降る日は学校に行かない」という本です。
読んでから、少し心が救われた気持ちになりました。ぜひ、読んでみてほしいと思います。投稿者さんが、少しでも楽しい人生をおくれますように。

質問者のコメント

ご回答ありがとうございます。
教えてくださった本読んでみますね。ありがとうございました。