今日、学校を休んでしまいました。 先週は頑張っていけた,,,

イツキさん
回答数
1
イツキ
さん

今日、学校を休んでしまいました。

先週は頑張っていけたのに、今日は何故か起き上がれなくて心がすり減って休んでしまいました。
私は専門学生で、出席日数が就職試験に響くのでもう休んだらあとがないと言うのに…

私はSADと鬱を患っており、たまにこうして休んでしまうことがあります。
たとえ進級が出来たとしても就職試験には絶対落ちるでしょう。
メンタル激弱なので面接には絶対耐えられないと思います。

逃げ道として今から資格を取りたいと思うのですが何かいいものはないでしょうか。
一応、医療事務や医療秘書は考えています。

また、私って本当にダメな人間ですよね。
何も勉強が手につきません、何も出来ません。
進学校から専門学校に逃げてきておいて、周りの人間に勉強で抜かされる日々。
追いかける気力もありません。
私はいつから頑張れなくなったんだろうと悲しくなります。
社会に出たらこんな弱い自分なんて通らないのに、いつまでこんな事やってるんだろうと思うと涙が止まらなくなりました。

バイト先の先輩に、『あの子進学校出ておいて専門学校なんか行ってるんだよ』
とみんなに言いふらされ、心がすり減ります。それは一生着いてくる呪詛の様なもので、覚悟していましたが言われると辛くて泣きたくなります。自業自得なのに。
短期バイトだとしても辞められるまであと1ヶ月あります。
それまで私が持つかどうか…

あほみたいに弱すぎる自分の話です。盛大に笑って、『私、こいつよりマシで良かった!』と思ってください。

逃げ場もあとも無いのに学校休むなんて…バカみたいですよね、やっぱり…
みんなが当たり前のようにきちんと時間になったら授業を受けて、きちんと勉強を頑張っているというのに…
私ときたらこの有様です。
体が動かないなんて馬鹿みたいな理由で学校休んでる人間です。
処方薬がないと焦る人間です。

でも、誰かに言葉をかけて欲しくてここに投稿してしまいました。
乱文失礼しました

うつ病 SAD リストカット

回答一覧

かわちゃん
かわちゃん
さん
かわちゃん
かわちゃんさん

学校のテストは答えがありますよね。答えがあってれば成績がいいと結果がわかります。でも人生や社会の問題は答えがないのですよ。会社にいかず在宅でできる仕事もある時代です。ご自身でとりあえずだしてる答えに苦しんでるようにみえます。ふだんいかないようなところにいってみて一呼吸おくことをお薦めします。

質問者のコメント

ありがとうございます。
少し休みます