ポータブルクーラーなるものを見つけた。 窓がないと付けら,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

ポータブルクーラーなるものを見つけた。
窓がないと付けられないけど、窓付きエアコンや冷風扇とは全く違う仕組みで、冷房の他に送風や除湿やタイマーの機能もあるような商品。
取り付けも取り外しも自分一人でできる。
16℃〜30℃超えまで設定できて、6畳の部屋ならキンキンに冷えると言う人も。
除湿機能を使わないなら排水は不要。
個体差はあれど、音は少しうるさいらしい。
お値段は普通のエアコンより安いぐらいだろうか…。(相場がよくわからない)

と言う夢のような代物で、昨日湿度73%の部屋で苦しんでた私にとっては必要なものなんだろうなと思う。
しかし今日はバグっているらしく、判断力や決断力と言うか、思考能力が下がっている感じがする。
今年そんなに暑くなるのかな、とか。(暑さで起きたくせに)
暑さで起きたが、エアコンのある部屋に来たら寒くなって自室に戻り、28℃の部屋の中で長袖長ズボンでいた。
あまり食べれてないのでエネルギー不足かと思ってどうにか食べたけど、お腹も空かない。
涼しいところに来たら眠くなったけど、明るくて眠れない。

既存の商品と似た新商品が来週発売するらしい。
買ったほうがいいのかな…これとベッドマット買ったら給付金ほとんど飛ぶな…本当にそれでいいのかな…

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

食べて好きなものを見て洗濯とかしてたら少しずつ復活してきたけど、そういえば昨日までは維持費が安くて燃費がよくて一括で買える新しめの車を紹介されて、それが欲しくて真剣に考えてたんだった。(自由が手に入るなと…駐車スペースの関係で諦めましたが。実家にいない弟のでかい車が停まってるんですが、乗らない車のために使うスペースって本当に無駄だと思う)

車ほど大きなものは得られないけど、車とは比べものにならない額だよな…。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

窓付きエアコンやエアコンを躊躇してた一つの理由として、「設置してもらったとして取り外すのが困難なので、実家を出る際は実家に残すしかないのでは?」と言うのがありまして…この先何年実家暮らしするかわからないけど、自分のお金で買ったものは必要な時に転居先で使ったり、売ったりしたいんですよね。
なので、このポータブルクーラーはそう言う面でもいいなと思いました。
工事不要取り付け簡単なのは、費用だけでなくそう言う利点もあるんですね…来週になってからまた考えるけど。

夕方や夜になってくると落ち着いてくるな…。
障害者雇用では珍しい、夜勤で深夜の電話応対の求人があったんだけど、夜型としてはちょっと気になるよなぁ…足がないし就労移行からはやわらかに反対されたんだけど。