わたしは気分変調性障害の23歳です、中学前後で発症しました,,,

つららさん
回答数
3
つらら
さん

わたしは気分変調性障害の23歳です、中学前後で発症しました。
高校で介護の国家資格を取り自殺を夢に生きてきましたがぜんぶ失敗。
去年から入院を3度経て、今月に6度目の再就職をしましたが1週間で症状が強くでて退職、貯金も底をつき親の言葉に怯えています。
ほんとは親に頼って休むべきなのでしょうが、休むと罪悪感で死にたくなり、働くと存在している罪悪感で死にたくなります。
親はまだわたしが仕事をしていると勘違いして安心しています、昼は近くの公園の駐車場で車の中で過ごしています。
次の仕事を見つけたいのですが、また同じことを繰り返しそうで怖いです。
オススメの職種、休み方など、教えて頂けると助かります

相談 家族関係 再就職 休み方

回答一覧

tano1234
tano1234
さん
tano1234
tano1234さん

休むと罪悪感で死にたくなり、働くと存在している罪悪感で死にたくなります。

全く同じ状態で辛さがよくわかります。

somechika
somechika
さん
somechika
somechikaさん

はじめまして!

オススメの職種は分からないのですが、お仕事について少し調べてみました。既にご存知でしたら申し訳ありません。

就労で困ったときに使えるサービスとしては、公共職業安定所(ハローワーク)や就労移行支援、就労継続支援などがあります。
https://menhera.jp/qa/1154
こちらのサイトから引用させて頂きましたので、参考にして頂けると宜しいかと思います。あやしいサイトではないのでご安心ください。

somechika
somechika
さん
somechika
somechikaさん

失礼しました。
URLを間違えてしまったので、再度掲載させて頂きますね。
https://h-navi.jp/column/article/35026685
こちらでサイトにアクセスできるはず.......
改めて、ご参考になさってください。
失礼しました。。

質問者のコメント

ありがとうございます、
たすかりました