質問ではないですが、子供の頃から、希死念慮がほとんど毎日,,,

ahoさん
回答数
2
aho
さん

質問ではないですが、子供の頃から、希死念慮がほとんど毎日ありました。
28才の頃結婚して数年は、幾分治りましたが、40才の頃に
鬱になり、全般性不安障害の診断が下り7年間 通院し,
薬も飲み続けましたが、一向に良くならず、通院を止めて、今にいたってます。

今は出世も完全に諦め、後輩の下で、みじめな気持ちを押し殺して
生活の為に体を職場へ、毎日運ぶだけで精一杯です。

仕事では人の話の聞き取りが、困難で一生懸命集中するのですが、
いつも途中でついていけなくなり、理解度も悪いので、周りからも白い目で見られます。

こんな自分に凄い劣等感があり、いつも死にたい気持ちが消えません。
本当に死にたいし、消えたいです。
もう他人は、別世界の生き物で、心情的には
いつも1人です。

子供たちも自分に似てる感じがあり、自分と同じ地獄の人生を
過ごすのではないかと、心配です。
家族の心配が無くなり、死ぬ勇気があるなら、本当に
今すぐ死にたいです

こんなポンコツの頭で、これ以上惨めな同じ思いをしてまで
生きていたくない

毎日、毎時間 死にたいが消えません

自分をいいように利用しバカした奴らは、
病気になり苦しんで、いつまでも生きていろと、
願ってしまいます。

もう何も見えない真っ暗やみを生きてます

つぶやき

回答一覧

somechika
somechika
さん
somechika
somechikaさん

はじめまして!28歳女性です。

私は7年間通院しています。一時期バイトに行けるまで回復しましたが、また体調を崩し自殺未遂をし、またそこから再スタートです。その際に病院を変えました。自殺衝動は治まりませんが、通院すること・お薬を飲むことだけは辞めていません。
ahoさんも病院を変えてみては如何でしょうか。そこではまた違うお薬を処方してくれるかもしれません。先が見えないとお感じになると思いますし、自殺衝動も治まらないかもしれませんが、通院・お薬を飲むことだけは自己判断で辞めない方が宜しいかと思います。

長々と失礼しました。

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

はじめまして。
とてもお辛いですね。病気のことは隠して働いておられるのでしょうか?

周りから白い目で見られるの、すごく居たたまれないですよね。
私もそれがつらくてアルバイトやパートを辞めてきました。

ahoさんが出勤なさっているのは本当にすごいことだと思います。偉いです。
どうかご自分を責めずに、つらさを声にしてください。

睡眠や食事はとれていますか?
もし不安定ならば、病院に相談をお勧めします。
安心して過ごせますように、影ながら応援しています。