性行為をした過去をなくしたいです。 ここに相談するのおか,,,

myuさん
回答数
2
myu
さん

性行為をした過去をなくしたいです。
ここに相談するのおかしいかもしれませんが投稿させてください。もしかしたら不快に感じる方もいらっしゃるかもしれないのでご注意ください。

20歳学生です。半年ほど前、付き合ってから2週間ほどの男性を家に入れてしまい、性行為をしました。私にとってはその人が初めての彼氏で断ったら嫌われてしまうかもと思い、また私のコミュニケーション能力が低かったこともあり断れず、応じました。その後、彼が忙しくて会えなくなり、数週間後にLINEで別れようと言われました。そこで私が別れたくなくてすがったり捨てられたと感じて怒ったりして文面のみでですが大揉め(罵り合い)になりました。今はキッパリ分かれており恋愛感情もありません。

まとめると、
○行為自体へのトラウマ
 ・あっさり振る程度にしか私のことを好きではなかった人と、乗り気ではない・初めての性行為をしてしまったことへの後悔と気持ち悪さ
(拒否しなかった自分が悪いので、この投稿に彼を責める意図は全くありません)
 ・そういう行為自体が不快で怖かったという記憶
 ・いわゆるマグロになってしまったことを少し指摘されたのも気にしている(体の相性などの理由で振られたのかもしれない、と思ってしまう)
○元彼へのトラウマ
 ・別れるときに酷い言葉で罵られたこと
 ・信用や期待を寄せていたのに裏切られたことからくる人間不信
 
など、とにかくトラウマになっています。
考えないようにしようと思ってもついついわざと思い出して病んでしまう時もあるし、単に男性と話している時やTVを見ている時にふと思い出して気分が悪くなることもあります。(前者は自業自得ですが)
他の異性に頼っても結局同じことの繰り返しになってしまう気がするので、全く別のことに夢中になりつつ時間に解決してもらうのが最も良いのではないかと自分では思います。でも、趣味や夢のための勉強に取り組んでいても1日に数回は思い出してしまいます。「半年も経っているのに」「1ヶ月しか付き合っていないのに」という部分で自分は気にしすぎな気がして恥ずかしくて、誰にも相談できません。本当に時間が解決してくれるのでしょうか。また、今後彼氏ができた時にどのような心持ちでいればいいのでしょうか。

また、今少しメンタルが弱っていて大学でたまにカウンセリングを受けているのですが、そのカウンセラーさんにこの話をしてもいいものかも悩んでいます。カウンセラーさんとは少しずつ信頼関係が築けてきているのですが、性的なことを話すのはハードルが高いです。でもこれは今の自分の悩みの中で結構な割合を占めることなので、話した方が良いのかなと思って悩んでいます。

長くなりましたが、同じような経験をしたことがある人などいらっしゃったら何かコメントをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答一覧

蝉

さん
蝉
さん

初めまして。
似たような経験があるので、コメント失礼します。
私も、初めて付き合った相手に押し切られる形でそういうことになってしまって、別れてから1年以上経ちますが未だにモヤモヤしています。
断れずに応じてしまって、でも後から「してしまって良かったのかな」ってなりますよね。
トラウマへの対処の仕方は私もまだ勉強中で、思い出して病むのもとても共感します。

カウンセラーさんへの相談についてですが、具体的なエピソードは伏せて「NOを言えなくて困ってる」「はっきり意思表示できない」みたいな感じで話してみてはいかがでしょうか?

質問者のコメント

コメントありがとうございます。過去は変えられないと分かっていてもどうしてもモヤモヤしてしまいますよね、、。
実際に意思表示ができなくて悩むことは多いですし、濁してなら話せそうです!助言ありがとうございます。

チェダーチーズ
チェダーチーズ
さん
チェダーチーズ
チェダーチーズさん

myuさんこんにちは。
同じような経験をしたことはありませんが、トラウマに対しての一般論をお伝えしようと思い回答させて頂きます。

「日数度思い出す」「気分が悪くなる」など仰る内容から、深い心の傷を伴うトラウマなのかな、と受け取りました。そういったときの対処としては
個人の力でできること→①向き合って克服②時間による風化を待つ
外部の力でできること→③カウンセリング④治療
の4つかなと思います。

myuさんは聡明な方なのか、どんなトラウマか自分のトラウマを切り分けて①向き合って克服しようとしてもいらっしゃるように感じました。

けれど、半年前のことでここまでしんどくなってしまうのは相当心の傷が深かったのかなと思います。
他の方も仰っていますが「半年前の男女交際のトラブルの心の傷がつらい」など、ぼやかした形でカウンセリングの方に相談したり、その中で治療という選択肢が提示されたりする、のがよいのかなと思います。

最後になりましたが、学生の一人暮らしのときに、半分レイプまがいのことをされたことは、本当にお辛いかと思います。これは半年だろうが数年引きずってもおかしくない傷だと思います。立ち止まらざるをえないことがあったら、気軽にお悩み相談に書き込んでくださいね。
応援しております。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。②と書いた、元彼自体への感情は最近カウンセラーさんに話せるようになって落ち着いてきたので、このまま無理のない範囲で向き合っていこうと思います。

HOTワード

現在ホットワードはありません