多分自分のエゴのまま憤ってるだけの話なので、偽善者が嫌い,,,

しおうにさん
回答数
1
しおうに
さん

多分自分のエゴのまま憤ってるだけの話なので、偽善者が嫌いな人は読まないほうがいいと思います。


話を聞く限りクズでしかないし、何股もしている元彼のところへわざわざ何百キロも車を飛ばして復縁しに行き、見事復縁を果たした友人が見てられなくて、ちょっとした失望をした。そんな話をやんわりしたら当然喧嘩になった。
でもこんな気持ちになった今また仲良くしようと思っても元の関係でいられる気がしないしこのままでいい気もする。他にも不満はあったし、このまま縁を切ってしまおうかとも考えてる。
私や共通の友人は学生時代、彼女がその男と付き合い始めてからその男の噂を知ってたのでやめたほうがいいと言っていた。あなたのためを思ってなんて言葉、偽善くさくて大嫌いだけどその時はそんな気持ちで。また彼女自身も一度その男と別れた時こっぴどい目に遭っていたらしい。何で学習しないんだよ、またそんな目に遭うに決まってるだろ。絶対この人と結婚するんだ、って、そんな事された奴と結婚して幸せになると真面目に思ってるのかよ。

私はまだ彼女が心配なんだと思う。いくらうんざりした相手だろうと、仲は良かったんだ。分かりきって不幸になる方向へ歩いて行く彼女など見ていられない。これまで引き止めたって止まらなかったんだ、止まるわけがない。他人に人生をどうこうする筋合いもない。どうしようもないんだけどそれが歯痒い。
それに自惚れてたわけじゃないけど私と喧嘩別れしてまでその男を取ったっていう事実がすごく辛い。自分の価値はそんなもんかって思った。
それでも心配してしまうのは何なのかなぁ。

つぶやき 人間関係

回答一覧

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

大切なお友達がみすみす傷付けられるのを見ているのはさぞお辛いでしょう。
恋は一時の思い込みで終わりますが、友情は細く長く続きます。
どっちが大事かとか価値があるかではなく、そもそもの質が違います。カレーとコーラどちらが美味いかみたいな話です。

思うことはしっかりと伝えて、その上で好きにさせて、その人がズタボロになって帰ってきたら呆れつつ、程よい距離で接し続けるのも友達の形の一つかなと思います。