再びご相談があって参りました。りりかと申します。宜しけ,,,

ユーザー10121さん
回答数
1
ユーザー10121
さん


再びご相談があって参りました。りりかと申します。宜しければコメント等 頂けると幸いです。
私は大変醜い容姿です。日々の怠惰な生活とストレスによる爆食のお陰で2年前と比べて10キロも太りました。顔も鼻が大きく、肌はボコボコです。何度かダイエットにも挑戦しましたがリバウンドしてしまう結果に終わりました。しかし、私に転機が訪れました。推しの存在です。しかも異性、男性の方でした。彼は顔出しをしていない為、素性はしれませんが、彼の細やかな気遣いと巧みなユーモアに引かれて、私はあれよあれよと彼の虜になりました。いわゆるガチ恋をしてしまった訳です。そして音楽活動もしており、メジャーデビューを果たした彼は3月に初のワンマンライブを開く事となりました。
そこで、彼に相応しい女になろう、同じ応援する仲間達と共に隣を歩いていても恥ずかしくない女になろうと、心を決めて今度こそ痩せよう、美しくなろうと思いました。
しかし、私は双極性障害持ちです。波が酷く、継続してものを続けることが難しいです。ダイエットは思考から変えなければなりません。その為、諦めの癖がついてしまっています。また、大学、高校、美術に関する事で大きな挫折をおい、何か目標を達成する喜びを得た事がありません。さらに加えて、完璧主義傾向であるため、自分でハードルを高くして勝手に心を折ってしまうのです。
この性格と付き合い、ダイエットを成功させるためにはどうすれば良いでしょうか。
何かお知恵をいただけると幸いです。

ダイエット うつ病

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

手っ取り早いのは然るべき金を払いプロに頼ることだと思います。
スポーツジムではそれぞれの目的に沿ったフィットネスや食事指導が受けられます。
もちろんトレーナーとの相性などもあるので当たり外れはありますが、まずは近所のジムのお試しコースをやってみてはどうでしょう。
性格的な部分についても同様にプロの精神科医やカウンセラーを利用されていますか?
双極性障害の症状そのものについては薬である程度はコントロールできますが、モノの認知の歪みについてはカウンセリング療法が効くらしいです。
時間と金はかかりますが現状を改善する最もエビデンスの高い方法です。
ご検討ください。

HOTワード

現在ホットワードはありません