休むために休学して実家帰ってきたはずなのに実家に帰ってき,,,

さん
回答数
0

さん

休むために休学して実家帰ってきたはずなのに実家に帰ってきた後のが死にたい気持ちが強い。
休学したくない実家帰りたくないって駄々こねれば良かったのかな。
でも6時間かけて私のアパート来て「蝉が心配だ」って泣いてる両親見て「帰らない」ってわがまま言える性格だったらそもそもこんな事態にはなってない気がするんですよね。
死ねば実家出れるのになあ。死にたい。死にたいというか生きたくない。
本も読めない音楽聴いても辛い暑さが辛い。自傷を家族に隠すために神経使うのも疲れる一人暮らしだったら何も気にせず腕切って涼しい格好できるのに。
投薬始めて約1年、今のとこでカウンセリング受け始めて3ヶ月。何にも前進しない。精神疾患って治療に年単位でかかるし、寛解するのに十何年とかかかるのを考えると、治療し始めて1年なんてほんの入り口なのはわかってるけど。でもこれがあと何年続くんだろうって考えたら死にたい。
休学になった経緯を考えると来年、学校に戻れる保証もない。戻れなかったら目標にしてる資格が取れない。両親は「実家から通える学校に編入したらどうか」って言ってるけど実家にあと3年以上住むなんて地獄。
八方塞がり感が強い。やっぱり死ぬしかないのか。

うつ病 自傷 自殺願望

回答一覧

回答がありません