ふと、お昼ごろ垂れ流したツイートを見返して考えたことをこ,,,

shionさん
回答数
1
shion
さん

ふと、お昼ごろ垂れ流したツイートを見返して考えたことをここにまとめてドロっと垂れ流します。思考回路と指をくっつけるので、完全に自己満のまとめです。最終的に勝手にぶちぎれて終わったり、自分の中の超絶論理ぶちかましたりしているので、読むのは自己判断でお願いします。



本日、気が付いたら夢の世界に飛んでた私が先生に嫌味を言われたことから始まった件、そのあと、授業中に寝るのってなんでダメなんだろうなー、ってぼんやりと思ったんですね まー、社会通念的にいかんじゃろ、というツッコミは私も重々承知しておるので割愛で。


去年の担任に言われた言葉のうちに、「どうしても起きてられないなら、大事じゃないだろうなー、ってところの5分だけ寝て、集中して残りの45分やった方がいいんじゃない?」って言うのがあるんですね。確かにそっちの方が格段に効率いいよね。私は一瞬でも、それこそ目を10秒くらい瞑って、体に「寝たぞ!!」って認識を与えれば、頭の中を占めてる眠気が99%から45%くらいにまで減るから効果てきめんなのですな。眠気に支配されてる頭とされてない頭だと、確実に頭の回転スピードは違いますしおすし。でも、そんなことあの先生に言ったら「ふざけてんの?(意訳)」って言われそうでこわい。そもそもあのひと、過眠症という概念を信じなさそう。だからこそ、伝家の宝刀、診断書なんだろうなぁ…


そもそも、『特発性』って「なんでなったのか、どうしてなってるのかすらもわかんないよ☆(超意訳)」って意味なんよね、確か。だから、どうしてなったとか私が知りたいし、治せるならさっさと治したい。百害あって一利無しとはまさにこの事。飲んでる薬のせいもあって心が辛いから治したいし。まー、その為の薬なんだろうけど。

その上、安易に薬増やすと、めっちゃ薬効くタイプの私はメンタルがガッツリ持ってかれちゃって、感情がジェットコースターするからまともに生活出来なくなるし。(昨年夏のコンサータ服用時、感情のコントロールができなくなって、癇癪起こした挙句、床でゴロンゴロンビタンビタンしてた人)
しかもただの眠気じゃないし。普通に生きてる普通の人が「やべぇ眠すぎて死ぬ」が私のうとうとしてる時だし。発症したの去年の7月だし病名ついたの12月だし。薬の服用始まったのもそのくらいだし。そんなさ?まだ発症してから1年経ってない小娘が病的な眠気をコントロールできる方が驚きだよね??(と、私は思う)


と、ここまで好き勝手たれ流した結論は、「制服にヘルプマーク(あの赤いタグのやつ)つけてやろうかボケェ」でした。
だって分かってくれないんだもんね!面と向かって嫌味言ってきたり、私の手とか行動とか見て察してくれさえもしないんだもんね!!普通の人が普通に生活できてる事が出来ないから私は薬とか、周りの人の補助が必要なんだよね!!あなたは私よりよっぽど頭良くて思慮深いはずなのにそのへんの気遣いが出来ない残念な大人なんだもんね!!!わかったよもう期待しないね!!以上!!書いてたら腹立ってきたのでやめます!

つぶやき 愚痴 学校 過眠症

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

はじめまして。
治療中学校から理解を得るのって、先生によっていろいろ反応が違ってたりするので面倒ですよね。違う病気ですが、息子が治療中、医師の指示がなかなか通らなくて苦労しましたが、何度も医師に学校へ注意事項や副作用について一筆書いて貰ったり、直接電話で説得して貰ったりしました。病院に相談なさってみたらどうでしょう。