性についての悩みです。気分を害された方がいらっしゃいまし,,,

意気地なしさん
回答数
2
意気地なし
さん

性についての悩みです。気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

今年で23歳になる、新卒社会人です。
わたしは今までまともに恋愛をしたことがなく、もちろん性的な経験もありません。人間なので、人並みには欲はあると思いますし、してみたいとは思います。恥ずかしい話ですが、一人ですることもあります。

別に下ネタが嫌いなわけではありません。
ただ、とにかく「自分にまつわる性」がものすごく嫌いなんです。自分にそういう欲がある、ということが気持ち悪くて仕方がありません。なので、した後も気分が落ち込みます。嫌な気持ちになります。

また、わたしは2度ほど痴漢にあったことがあります。特にスタイルがいいとか美人とかでは無いのですが、たぶん「抵抗してこなさそうな気の弱い女」に見えるんだと思います(実際そうですが)。痴漢にあった時も、「男が自分に対してそういう欲を向けている」という事実が気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がありませんでした。

一度自分に女としての価値があるのか気になり、マッチングアプリで数人の男性とやりとりをしましたが、一部の男性からふざけて「揉ませてよー!」みたいなことを言われ、その言葉が冗談だとは分かっていても、みんな裏にはそういう欲があるのかと思うと(自意識過剰な被害妄想に近いのは分かっています)全部無理になってしまって辞めてしまいました。

少し話はそれますが、わたしは前々から摂食障害を患っており、激しい自己嫌悪があります。今の自分のままじゃダメだと嘔吐したり、過食して吐けないと病んで自傷したりしてしまいます。そういう自己嫌悪から、こういう性に関する妙な潔癖?みたいなのが出てきているのだろうかとも思います。

欲がある、ということはある程度健康的なことだとは分かっていても、どうしても気持ちが悪くて耐えられません。
経験のない喪女だからそう思うのかもしれません。惨めだと思われたなら笑ってくださっても構いません。ただ、個人的には「自分にまつわる性」が気持ち悪くて、辛いなと思ってしまいます。うまく性とつきあっていけないです。

いちいちこんな気持ちにならないといけないのならば、性の概念のない世界に行きたいとすら考えています。わたしが自分の性としっかり向き合えるようになるにはどうしたらいいのか、アドバイスや意見、その他文章を読んで感じたこと等があれば教えていただきたいです。

長くなってしまって申し訳ございません。

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

「自意識過剰な被害妄想に近いのは分かっています」
ということはないと思いますよ。
その手の発言は冗談のオブラートに包みつつ「あわよくば」という願望がなければ出てきません。
特にマッチングアプリを利用している男性という時点で、異性を求めているわけですから。

また性欲の自己処理もおかしなことでもなんでもありません。
性欲は生物として当たり前の欲求であり、食欲や睡眠欲も同じようなものです。
大体の人が自己処理なりセックスなりで解消しています。

そもそもなんだか世間では自由恋愛やセックスが当たり前なことのように扱われていますが、自由恋愛でパートナーを見つけるということ自体が人間にとってごく最近広がった習俗です。
私達の祖父母、曽祖父母世代では見合いのほうが多数派です。
つまり恋愛能力は人間にデフォルトで備わっているものではありません。むしろ特殊能力です。
従って喪女や非モテというのは割と普通のことだと思います。
それなのにみんなができるふりをするから起こるのが色恋沙汰を原因とする様々なトラブルです。

脱線しましたが、恋愛やセックスができないからといって自分を貶める理由にはなりません。
これは歴史的事実ですが、恋愛は特殊能力です。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

そうですねぇ…
同じ女性として。
私は性欲は淡白なほうだからというのもあると思いますが、男性から“性的な意味で”見られるのは、好きじゃないです。
そりゃあ、生き物ですから、自分も異性をそういう意味で意識してしまうこともたまにはありますから、男性がそういう視点を持つ時があるのは致し方ないとは思ってますので、嫌悪まではしませんが。
飲み会とかで、むやみにそういう話題を振ってくる人にはイラッとします。
関心がないので、何が面白いのか分かりません。

嫌悪に関して。
自己肯定感が低いと潔癖性になりやすい、とよく言われています。
自己肯定感の分野について、調べてみるとなにかヒントを見つけられるかもしれませんね。

HOTワード