こんにちは。 今回は友人の悩みを代理投稿致します。よろし,,,

チェダーチーズさん
回答数
2
チェダーチーズ
さん

こんにちは。
今回は友人の悩みを代理投稿致します。よろしくお願いします。

21歳男性です。悩みは、性行為でしか承認欲求が満ちないことです。
元々割と人との繋がりに依存しがちな性格なのですが、どーにかこうにか手を尽くして暮らしていました。
けれど、半年ほど前、お付き合いしていた方が「共依存を脱したい」と言って私と距離を置き、けれども友人として最大級に親密でいるようになりました。
それを受けて私はだいぶ精神的にこじらせて、(実質、性行為のみ関係から排除されたから)性行為とそれによる承認(あなただから寝る)に飢えているんだなあと自覚しました。
ここまで各種相談所など使いつつ半年かかり、この過程で性加害をしたりしてしまっています。
まず、ストレスがすごい。
また、別の人とも寝ようと思ったのですが、自分が尽くすから、とか、自分でなくても寝るだろこの人、とか変にマイナスな方面にばかり思考が向いて、どんどん泥沼に落ちています。

何からしたらいいのかすらわからないです。
なにの認知が歪んでいるのでしょうか。
ご意見よろしくお願いします

)こじらせ )性行為

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

『性行為でしか承認欲求が満ちない』

これは、性行為依存症ではないでしょうか?
自己肯定感が低い人は、なにかとハマりやすい、所謂、依存症になりやすいと言われています。
健全な承認欲求というのは、人に親切にするとか、ある程度、複雑で情緒的な手続きによってもたらされるものなのですが。
依存症というのは、ある一定の行為をしさえすれば、即座に当座の満たされ感が得られてしまうということで、不健全なインスタントな満足で承認欲求を誤魔化しているうちに、真の心の底からの満足は得られないために、さらにもっと得たいと行為がエスカレートしていく現象です。
加害までするのは、もう、立派な、メンタルクリニック案件です。電話受付で緊急性を伝えると、早い対処をして貰えると思います。救急を掲げているクリニックもあるので探してみるのもいいでしょう。

お大事に。。。

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

「セックス依存症になりました」という漫画があります。
確かネットで無料で読めた気がします。
参考になるかもしれません。

HOTワード