サインバルタの離脱症状を緩和させる方法について。 現在,,,

chunさん
回答数
1
chun
さん

サインバルタの離脱症状を緩和させる方法について。

現在サインバルタの30mgを主に服用しています。諸事情で病院に行けず、薬が切れてしまいました。連休なのでここから数日は診察が受けれず処方箋も出してもらえません。
めまいや気持ち悪さといった離脱症状が既に出ているのですが何かこの症状を回復・軽減する方法があれば教えてください。早めに解消したいので拡散だけでもしていただけるとありがたいです。

相談 サインバルタ 離脱症状 早急

回答一覧

旧ザク子
旧ザク子
さん
旧ザク子
旧ザク子さん

私はイフェクサー服用してます。同じSNRIなのでもしかしたらちかしいものがあるかもしれないので回答します。
離脱症状にすぐ効くものは残念ながら今のところ、私も見つけられていません。
オメガ3が効くというのはウィキペディアで見ました。
(DHAEPAとかのサプリですね。脳に効くので、云々)
あと経験上、気圧の下がるときは離脱症状も強く出ます。
もし関東にお住まいなら明日まで耐えてみてはどうでしょう。
気圧変化は、グラフで見れるアプリが便利です。
離脱症状は身体的なもの(めまい吐き気)だけですか?
もしメンタル面のつらさもあれば、気休めにアロマオイル、ハーブティ(一応セントジョーンズワートは抗うつ薬との併用はするなと言われてはいる)マッサージ(肉体をほぐすと気持ちもほぐれる)などなど

あとは祝日でもやってる病院を探してみるなど…
ただ服用が30mgと、少なめのようなので、時間がたてば離脱症状もおさまる可能性はあるのかもしれません。
こちらも離脱なうでぐったりしつつ、お声がけせずにはいられず、とりとめのない文章ですみません。

質問者のコメント

情報ありがとうございます。知らないことばかりですとても参考になりました!