幻覚症状があるかもしれません。 もともと鬱の疑いがあって,,,

寝ぐずりさん
回答数
1
寝ぐずり
さん

幻覚症状があるかもしれません。
もともと鬱の疑いがあって、不眠も長いので睡眠薬を常備しています。
その晩は睡眠薬は飲みませんでしたが、前日の夜には飲んでいました。
午前6時ごろ浅い眠りで半分寝て半分起きているような状態でベッドに寝ていると、部屋のドアが開いた音がして誰かが入ってきた気配がしました。わたしは恐怖で固まってしまい、目も開けられずに寝たふりをしていました。
するとその気配はベッドの上に腰掛けて、わたしの肩の辺りを軽く触った後、しばらくして出て行きました。わたしは怖くて怖くて固まっていましたが、勇気を出して起き上がり、ドアを確かめると、鍵が開いたままになっていました…

今住んでいるのは寮のようなところで、男性ともフロアのシェアをしています。
でもそれが現実だったのか幻覚だったのかわからず、どちらにしても本当に怖いです。
こういう時、医療機関にこのようなことを話すべきなのでしょうか。
もしご経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵を貸していただけませんか?

うつ病 不眠症 幻覚

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

医療機関に相談するのもいいかもしれませんが、住居の管理者に連絡をするのも必要かもしれません。
まともな管理者なら防犯カメラを調べたり、同様の被害が起きていないかを確認するはずです。
そして夜中に他人の部屋に入り込むような住人が確認されれば手を打つでしょう。
確認ができなければ「寝ぼけてた」とお茶を濁してそのことを含めて改めて医療機関に相談されてみてはどうでしょう。

HOTワード