こんにちは。 中学三年生、女子です。 私は、お節介をよく,,,

ほたるさん
回答数
1
ほたる
さん

こんにちは。
中学三年生、女子です。
私は、お節介をよく焼いてしまいます。やめよう、やめようと努力して、でも、やめれません。
その上、被害妄想が強く、消極的です。、「わたしのことを悪口言ってるんじゃないか」、「私なんて存在する価値はないんじゃないか」…。

他の方と比べたら、ささいな悩みかもしれません。不快にさせてしまったら、ごめんなさい。
私は、自分の容姿、性格、行動全てが嫌いです。
どうしようもなく、大嫌いです。
人に認められたい、求められたい、ありがとうって言ってほしい、褒めて欲しい。
かまって欲しいんです。
それ故、たくさんの人に尽くしてきました。お金を出したこともありました。でも、ゆくゆくはみんな、離れてゆきます。
運動も、勉強も、何もかも優れずに、無意味に生きている、そんな気がしてならないのです。

もし、私と似た感情を抱いている方がいれば、連絡をくださると嬉しいです。

勢いで書いたので、文章が変だと思います。ごめんなさい。
最後まで見てくれて、ありがとうございました。

つぶやき

回答一覧

023
023
さん
023
023さん

はじめまして。高3女子です。まるで私のことを書かれているように思えるほど当てはまっている気がしましたので連絡致しました。私もよくお節介を焼いてしまい、感受性が強いので相手の気持ちに入り込みすぎて苦しむことが多いです。
私も自分の全てが嫌いで、劣等感が人一倍強いです。ただ自分の勝手でお節介を焼いているだけなのにどこか見返りを求めている気持ちがあるのが気持ち悪いです。相手に従順である故にいいように利用されたりすることもあったと思います。
恐らく、不器用なのではないかと思います。ずる賢くて器用な人が世の中上手くやっている気がするので、不公平ですよね。私も認められたいです。まずは自分で自分を認めることが出来ないと駄目なんですかね。それが1番難しいです。本当に、どうにかなりませんかね。
私が勝手に当てはまってると思い込んでるだけならごめんなさい。お節介なので連絡せずにはいられませんでした。

長文失礼致しました。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
似た環境の方がいるということだけで、すごく心強いです。
まずは、自分の好きなところを見つけてみようと思います。
お互いがんばりましょうm(*_ _)m