こんにちは。 2度目の投稿失礼します。 私の友達…Bちゃん,,,

ほたるさん
回答数
1
ほたる
さん

こんにちは。
2度目の投稿失礼します。

私の友達…Bちゃんの話をさせていただきます。
彼女は、家庭でも、学校でも、いじめ…虐待を受けていました。

私は、それがどうしようもなく辛くて、何度も、何度も自分のことではないのに泣いてしまいました。

彼女は、とても優しく、明るく、容姿も美しくて、私なんかと友達になってくれるの迄が申し訳ないぐらいの存在です。

そんな彼女が、耐えきれなくなり、転校してしまいました。

ずっと、ずっと頼りにしていた、頼られていた、お互いに信用しあっていた友達。
私だけが取り残された気分になりました。
彼女は、転校先の学校では、もちろん人気者になりました。

私は、休み時間に話す子もいなく、修学旅行の班決めでは一人になり、不良には目をつけられ、散々です。

彼女が羨ましい。とても、彼女が好きで(友情の意味で)、信用しているのに、彼女が、少しだけ、憎い。

どうして、彼女だけ。

こんなことを考えては、現実を叩きつけられます。
醜い考えをする、自分が大嫌いです。

彼女のように、いや、彼女の50分の1でも、輝かしい人生を送りたい、そう思っています。

相談

回答一覧

ぼく
ぼく
さん
ぼく
ぼくさん

お悩みを読ませていただきました。私も憧れの友人がいます。その子も優しく、可愛くクラスの人気者で、私も相談者様と同じようにその子が大好きでしたが、憎くもありました。どうしてあの子だけ。という気持ちが常にありました。
中学、高校でその友人にかなり執着していましたが、大学進学にあたり離れ離れになりました。私は大学で別の人間関係を作り、新し環境で日々を過ごしていました。ある日その友人の母親から、その子がホームシックになり、大学が楽しくないと泣いて電話をしてくるという話を聞きました。とても驚きました。そして、あぁ、あの子も人間なのだなぁと初めて気づきました。近くにいて、憧れて、私とは違うと、私のように悩んだりする事は無いのだろうと勝手に思い込んでいたのです。
現在私は26歳です。相談者様は中学生という事で、多分私の話は共感し難いと思います。私も中学、高校は友人関係などで散々悩み苦しみました。大人になると、世の中には本当に色々な人間がいる事が分かります。そして、悩みを持たない人間はいません。憧れの友人も、その大勢の中の1人です。今が辛いのだから、先の話をされても…と思うかもしれませんが、輝かしい人生を送りたいという相談者様が、少しでも未来に希望が持てればと…応援しております。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
すごくわかりやすく、共感できる内容で、読み進めやすかったです。残りの中学生活、頑張って見ようと思います。