明日17日(木曜)に医療関連の面接に行くヤスといいます。非定,,,

ヤスさん
回答数
1
ヤス
さん

明日17日(木曜)に医療関連の面接に行くヤスといいます。非定型うつと発達障害があります。(50代間近)親と同居です。

ここ数年は年金を貰いながらクローズで短期や単発仕事を続けてきましたが、この度のコロナの影響で仕事がほとんどなくなりました。緊急事態宣言で家にこもったらそのままひきこもり状態になりました。仕事がなくなった後、以前登録してた就労支援に通所して身体馴らしをしてきましたが、体調を崩し気味で通所したり出来なかったりとなかなか体調が戻りません。 

このたびご縁があり一回面談を受けたらまた来てくださいとの事でした。しかし前述の面接に行くのに足がすくんでいます。今いまひきこもり気味なのに、今度は働けるだろうかと思います。最後にアルバイトをしたのは1年近く前。最近は家事以外、寝てばかりでした。ここ半月ほどは不眠に悩んでいます(眠剤を処方済)
でも多分面接から逃げ出したら当分仕事が無いのは頭ではわかってるのですが…なお今回は障害をオープンとの事です。

50代前のおじさんが逃げ出したいと弱音を吐くのはみっともないですが、もしよければご覧いただき、ご助言をいただけると幸いです。

回答一覧

nmc
nmc
さん
nmc
nmcさん

面接に合格するかどうかと実際働くかはまた別の話なので(受かってから蹴ってもいいわけですし)練習のつもりで軽~く受けてみたらどうでしょうか?
オープン就労なのですし体調が悪ければ無理して行かなくていいと思います。
だいたい最初が一番気力と体力を使うので、もし継続的に通うようになって『休む連絡をする方が面倒臭い』になったらしめたものです。

質問者のコメント

nmcさん、ありがとうございます。