世の中には、便利なもので溢れています。 Twitter、Instagra,,,

ほたるさん
回答数
1
ほたる
さん

世の中には、便利なもので溢れています。
Twitter、Instagram、nana、ツイキャス…etc。

その中の、Twitter、ツイキャスについてお話させていただきます。

私は、Twitterのフォロワーに、リア友がいます。3年間仲良くしてきた、何度も喧嘩し、何度も仲直りしてきた、友達です。
しかし、その子はとてもマイペースで、私のペースに合わせてくれたことなど、片手で数える程もありません。その数回も、私がお金を出したり、奢ったりした結果です。
自分の利益がないことはしたくない、と言うのです。
その子はとても人に好かれるポジションなので、何もしていなくても数人が彼女の近くに行きます。彼女が吐いた悪口や陰口も、大抵は近くにいる私が言ったことになります。

友達、とはなんなのでしょうか。
Twitterでも、その子に
「さっさと離れたい、めんどくさい」などと匿名で言われました。
友達、だと思っていた。
いや、そうだと信じていたかった。それ故、5000円近くも奢ってしまったのでしょう。

ある日、私の地元祭りがありました。それには、私と、その子と、もう一人、可愛くて明るい子で行くことになっていました。
楽しみで、楽しみで。仕方ありませんでした。当日の朝、連絡がありました。
「ごめん!用事入ったから行けない!」2人とも、似た話でした。
仕方ないか、と思って、他の子と一緒にその祭りに行きました。

早めに切り上げて帰ってくると、Twitterで「可愛くて明るい子とオケキャスなう」とURLが貼られていました。どういう事だろう、心配になって、覗きに行きました。いつものように、何もなかったように、「やっほー!!」とコメントを打ちました。

甲高い笑い声が聞こえました。
2人とも、笑っていました。
そして、「誰かさんのせいで笑って歌われへんかった」そう、確かに言いました。
私は、「ごめん…」とコメントを打ちました。即座に謝る方が良いと思ったからです。
そして、リクエストなど、いくつかコメントをしました。
読み上げられません。
他の子のコメントは読み上げられています。
バグかな?どうしたんだろう。そう思っていた時…

「今頃あいつ、必死になってコメントしてるだろなwwww」
「ウケるwww」

耳を疑いました。そして、理解しました。あぁ、ブロックされたんだな。と。

少し時間が経って、彼女達から個々にLINEが来ました。
何気ないくだらないいつも通りのLINEです。
でも、私はいつものようにふざけることが出来ませんでした。
他の子になら、陰口を言われていようと平気でした。でも、1番信用していた、1番仲良くしていた、1番言われたくなかった人に言われてしまいました。
辛くて、辛くて、仕方ありませんでした。
どうして、いつも通りのLINEを出来るのだろう。私のことが嫌いなのかな。


これは、数週間まえの出来事です。
感想、又はアドバイスなど、気軽にコメントお願いします。
少しでも、心を軽くしたいです。
お願いします。

つぶやき 人間関係 友達 信用

回答一覧

お寿司大好き
お寿司大好き
さん
お寿司大好き
お寿司大好きさん

もしその人があなたが書いたことを実際にやっていたなら、その人はその程度の人間だったということですね。
つまり下らない人間です。
そんな下らない人間は初めから友達でもなんでもなく、むしろいなくなってくれたならスッキリしますよ。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
スパッと言ってくれてありがとうございました。心が晴れた気がします。他の友達を作ろうと努力してみようと思います。
ありがとうございました。