19歳の高卒です。 高校の頃から死にたい死にたいと思うよう,,,

ゆにさん
回答数
2
ゆに
さん

19歳の高卒です。
高校の頃から死にたい死にたいと思うようになりました。
病院には行ってません。
病名がつか無いかもしれないと思うと、本当に自分はただの出来損ないの甘えだと理解しちゃいそうでいけないです。
自傷も親に笑われて、今回は許してやると言われて親にも相談できないです。

今は新入社員として働いていますが、先輩と合わず、自分のミスが多いのも悪いのですが、悪口を面と向かって言われてしまって会社を辞めたいです。心臓が掴まれているような息苦しさと手の震えが出てきました。仕事は好きなのに辞めて死にたいです。

これから先どうやって生きていけばいいかも、何をしたらいいかも分からず、ただただ毎日死にたい死にたいと思ってます。

趣味もするような元気もなく。最近フラッシュバックも出てきて生活が辛いです。

情緒不安定 死にたい アームカット

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

新入社員ということですから、もう自分の保険証を持っていて、自分の意思だけで、通院できる立場ということですね?

心療内科などメンタルの病院は、別にすぐに病名がつかなくても通う必要があったら、通うように医師に言われます。
しかも、メンタルの病気は、初診で病名を確定できることはまずありません。よっぽど重症とか分かりやすい状態じゃなければ、基本、最初のうちは病名無しとか、せいぜい『鬱傾向』『不安傾向』など言われる程度です。
それで必要そうなら安定剤とか頂けます。

病名が云々より、自分の心の状態や心のエネルギーの残量がどのくらいか?を教えてもらって、今はどういうことに気を付けるといいか?とかを教えて貰うことを目的で、私は行くようにしています。

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

まず私は医療従事者でもなければ医療の専門知識のない素人なので素人の意見として聞いてください。
文面を読む限り自傷、希死念慮、対人恐怖、フラッシュバック、抑うつは典型的なメンタルがダメージをうけている時の徴候だと思います。
明確な病名がつくかはわかりませんが、それだけ具体的な生活上の支障があるならなんらかの助言や治療は受けられると思いますので一度医師に相談してみることをおすすめします。

HOTワード