現在30歳の女です。お恥ずかしい話なのですが、今までアル,,,

_____aさん
回答数
0
_____a
さん

現在30歳の女です。お恥ずかしい話なのですが、今までアルバイトという雇用形態でしか働いた事がなく、現在を含めてブランク期間も長い事から不安障害に陥ってしまいました。年金の支払いや貯金等の不安を早く払拭したいという思いが強くあるにも関わらず、フルタイムで採用していただいた会社も1日で辞めてしまったりと後悔ばかりが募ります。

また面接を受けようにも、もうアルバイトでさえ雇ってもらえないのでは…と悪い考えばかりが先行して感情が爆発しそうになり動悸が止まりません。

情けないです。

そして下記はご存知の方がいらっしゃったらご教示願いたいのですが、、

上記の1日で退職してしまった会社では、社会保険加入の手続きが健康保険のみ進められており、厚生年金の手続き等は行う前に退職させていただきました。次の転職先でまた社会保険に加入する事になった場合には、こちらの会社名や加入記録などバレてしまうのでしょうか?

アルバイトとしてでも働かない事には…と諦めずにチャレンジしていきたいのですが、即日退職の職歴は伝えにくく、しかし職歴詐称等で更に自分自身を追い込むような事はしたくないのでお教えしていただけましたら幸いです。

情けない人生を送ってきた事、本当に後悔しております。

社会不安障害 ニート 30代

回答一覧

回答がありません

HOTワード