ここで相談することではないのかもしれませんが… ネット恋愛,,,

眠威さん
回答数
1
眠威
さん

ここで相談することではないのかもしれませんが…
ネット恋愛してる者です。向こうが急に垢消ししていて、やっと見つけたと思い名前で呼ぶと
「勘違いじゃない?」と言われ、共通点が十数個あることを伝えると「似た対応している人がいるから」と言われました。
完全に文章、ステメ等特徴も一致してるし(タグの付け方、内容、会話の内容、フォロワーもです)半年の付き合いで毎日話していた人間のことがわからないはずないのですが、長文で同じようなことを確認しても勘違いじゃないのか?と言われました。繋がっている人との会話内容から察するに本人でなければ誰なんだという感じです。
ですがその人と繋がっていた古参の人で繋がってないと言う人がいるのでまだ探せるのか…?ほんとうにその人じゃ無かったのか…?と思ってしまいます。というか違かったら違かったで恥ずかしくて無理です。使ってないかもしれませんがインスタのDMにも行きましたが返事も既読もありません。通話も応答してくれません。
私はもう諦めた方がいいんでしょうか。捨てられたっぽいなと言う結果しか残らなかったということで今日から努力して忘れるべきなんでしょうか。本当にこの悩みが場違いでしたらすみません。
ちなみに向こうは精神科に通ってるようです。通ってる内容とは違いますが軽い躁鬱状態になってるだか何だかとも聞きました。何か関係はあるんでしょうか…
もう正直依存してるからか相手が本当に相手なんじゃないか、もしくは相手じゃないのではないかと気が気じゃないです、、待ち続けるとしても辛すぎます。だからといって忘れて納得できずにばいばいとかも嫌なんです。
(制限の関係で皆様のお悩み内容が見れないのでお悩みになってねえよってなったらすみません)

恋愛

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

そうですねぇ…
垢消しする時か、した後にでも、繋がっていたいと思う人がいれば、ちゃんと連絡するんじゃないでしょうか?
連絡来ないっていうことは、心残りがあろうと無かろうと、もう関わるのはやめようと、その人は判断したんだということじゃないでしょうか?

人間関係は、どちらか一方が『もうやめる』って決めたら、それでおわっちゃうんですよね、寂しいことに。
結婚してたってそういうことは起こります。物理的に姿をくらませれば逃げ切れますから。

決めた相手が、メンタル弱っててよくない判断をしちゃったとしても、それは『その人個人の問題』であって。
残された人がどうこうってできないんですよね。
残される人を『説得する』かどうかも、『説得する』って行為をする主体は、去っていく人ですからね。
残された人が納得しようがどうだろうが離れると決めたんなら、説得なんてしないで去りますよ。

それと同じように。

『忘れて納得せずにバイバイなんて嫌』って、思うのも自然なことだと思うので、この嫌な気持ちを否定してもしょうがないとも思います。

彼の決断も、あなたの嫌な気持ちも。
両方とも、実在してるんですよね。

だから。

どうしようもないんじゃないでしょうか?

あなたがずーっと想っていくことに決めるのはあなたの自由だと思います。
ソコまではあなたの自由。
ただ。

相手に、こっちにくるように決めさせる自由はないですよ。
例え、病気のせいでその決定が間違ってたとしても。


HOTワード