すみません。ここで相談することでもないのでしょうが、今と,,,

水樹さん
回答数
3
水樹
さん

すみません。ここで相談することでもないのでしょうが、今とても死にたくて仕方ないです。高校2年です。

一年とちょっと、付き合っていた彼氏に裏切られました。勿論、自分が悪いところもあってとんとんだったと思います。
二週間前、やり直そうと決め、今からは約束は破らない、守る、責任もとると言っていたので信じて待っていたのですが、
もうやり直せない、と急に連絡がありました。
その彼氏とは、将来のことまで考えていました(一応)
キス以上のこともしていました。
だからこそ、裏切られたのが苦しくてもう何をするにもやる気がでなくてどうしようもありません。
私は本気だったし、別れたくない気持ちがありますが、あっちは別れたくない、約束は守れない、と。
私は、一度言ったことはちゃんと守ってほしいんです。
あげて落とされたようで、本当に苦しいです。
苦しいのに死ねない自分が大嫌いです。
どうか、死ねる方法を教えてください。助けてください。
私は、彼とうまくやっていく以外は、きっと自分が破滅する羽目になると思うので、やりなおせないならいっそ、
死んでしまいたいです。

彼氏 自殺

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

私も過去に彼氏にふられたことがありますし。
恋愛以外でも、『あんなこと言っていたのに裏切られた!』ってことが、しばしば身に降りかかってくることがあります。

さっきも、そんな投稿をしたばかりです。

さぞかしお辛いことと思います。
ほんと、信頼を裏切られる、想像の上をいくこと、って、足下が崩れるようで辛いもんです。

散々経験してるので書くけど。

…人間にはね…
『絶対!』なんて元々ないんですよ。
『絶対が無い』ことに関しては『ほぼ絶対』だと思うのも矛盾してるけど。

自分自身にだって『絶対にできると言い切れること』なんて、無いですからね…実際は。

『絶対に生き続ける!』って言ったって死ぬときゃ死ぬし。
『絶対に死んでやる!』って言っても死にきれないこともある。

ほんと、生きるってままならないですね…

雪村圭太
雪村圭太
さん
雪村圭太
雪村圭太さん

お疲れ様です。
まず「死ねる方法を教えてください」とのことですが、日本には「自殺関与・同意殺人罪」というのがあるので、こうすれば死ねますよ!とはここにいる誰にも言えません。なのでその質問は、構造上初めから誰にも答えられないものです。
(法律が無くても自殺教唆はするべきではないという考え方の人も当然いるとは思いますが、いったんそれは横に置きます。)
勝手な推測になりますが、こういう罪があることを水樹さんはご存知無かったんじゃないかと思います。現在高校2年生とのことですが、その年齢の方が持てる知識や視野は成人から見たらあまりに少なく、狭い。
責めているのではありません。それが当たり前のことです。経験したことが少ないんだから得ている情報が大人より限られているのが自然です。
で、なんでこんな話をするかというと、今の水樹さんには自分が今死ぬべきかどうかを判断するための情報が明らかに足りないとわかるからです。まだ知らないことが沢山あるということが、たかが法律の知識一つでもわかります。

知らないことがまだたくさんあるというのは素晴らしいことです。この先初めて何かに触れて、それを知った喜びを得るチャンスがまだたくさんあるということだから。
漫画でも映画でも、Youtubeの動画でも、今後水樹さんが初めて触れて知る何かの中に、嫌なことを忘れさせるくらい面白いなにかがあるかもしれない。嫌なことを受け入れて前に進もうと思わせてくれるくらい感動的な作品があるかもしれない。

好きな人に裏切られたことはきっとショックなことだったでしょう。
今それが死にたいと思うほど苦しいのは普通のことで、それは全く悪いことじゃない。
だけどそれで本当に死を選んでしまわれると、周りにいる側としてはどうしても…なんだろう、「もったいない」とか「あってはならない」とか、どんな言葉もありきたりでうわべを撫でているだけのようなのですが…ともあれ、すごく残念なことだと思うのです。「私の命なんだから私がどうしようが勝手だ」と言われたら何も言い返せない程度の、弱い力しか僕ら傍観者は持てない。

ただ、今のあなたの状態は、視野が狭くなってしまってて知識が乏しい状態は、これからあなたが変わっていけること、未知の何かに触れてそれを楽しめる素養があることと背中合わせです。
死ぬほど落ち込んで、落ち込んで落ち込んでうんざりしきったあとに、なにか新しい刺激に触れてみてはいかがでしょう。(個人的には映画館がおすすめです。携帯電話を切らなきゃいけないので集中できます)

もしそれで水樹さんが元気を出してくれたなら、僕はとてもうれしいです。
何の関係もない、ただインターネットですれ違っただけの僕に祈られてもうれしくはないかと思いますが、水樹さんの今後に光が差すことを願っています。

質問者のコメント

回答ありがとうございました。法律については知っていましたがそれを書くまでの気力がありませんでした。
色々やってももうだめだったので、次の話し合いでうまく行かなかったらどうにかして死のうと思います。
回答ありがとうございました。

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

お疲れ様です。20代女です
ざっと読みましたが、『死ねる方法』が知りたいというよりも、死にたいほど辛い感情を吐き出してしまいたいというように感じました。
なので、死ねる方法云々については言及しません。

さて。
文面から察するに質問者様もかなり本気だったのでしょうしこれは辛いところですね…
別れたい、ああそうですかってなるわけもないですし学校でも顔合わせるかもしれないし

とにかく、相手が一旦は約束は守ると言っていたのに気変わりして別れたいと言われた、と。
そこについては、裏切られて苦しいしそりゃあ死にたいとも思ってしまいますよね


その上でですが。
現時点として、質問者様はどうなさりたいのか、が問題なのではないかと思います。
まだ好きだから復縁したいとか、
この感情を発散させてしまいたいとか。


今後のことなんて、
今はそんなこと言われても考えられない状況かもしれません。それであればこそ、まず感情を整理する必要があるのではないでしょうか。

信頼できる周囲の人や匿名性の高いsnsなどで聞いてもらったりしてみてください。

Twitterなどで検索かけると同じような経験のある人もいるでしょうし、そういう投稿を眺めるのもいいかもしれませんね。

(彼氏を寝取られた友人がいるのですが、その子は友達に愚痴いっぱい言ってたしTwitterでも病みツイ多かったです)


少しでも参考になれば

質問者のコメント

回答ありがとうございました。
昨日、実は話し合いをしたのですが、
怒りや、悲しみに支配され、冷静に話し合いができませんでした。
私は続けたいです。
けれど、話しもこのままじゃちゃんとはできないし、どうしようもありません。
なので、本当にどうしようもないなら、死んでしまおうかと思っています。
回答ありがとうございました。

HOTワード