大学生です。 元々、恋愛体質で依存体質です。 好きな人、,,,

さん
回答数
1

さん

大学生です。
元々、恋愛体質で依存体質です。
好きな人、付き合っている人にフラレたら諦められなくて依存して自分を追い込んで精神状態が異常になります。けど、次の人を見つけたらすぐにコロッと気持ちが切り替わります。それもあってか、過去の人達とは普通の友達に戻ることができます。

今回は4ヶ月付き合った彼氏にフラレました。
フラレた原因は彼氏のいる仲のいいメンバーでの飲み会で他の男を口説いたことです。また、その後は彼氏にべったりだったそうです。
私自身は、飲酒をしていたこともあってそこの記憶がさっぱりぬけています。後からその場にいた友人達に聞きました。

私は彼がいないと生きていけない。
たった4ヶ月の付き合いでしたが想い出が多すぎて普通に生活するのもしんどいです。
またお互いの家に私物も置いているので
周りからはいつもと同じだと言われます。けど今回は、私に非があったのもあってLINEも返してもらえないです。また、その時の飲み会メンバーの仲も私のせいで壊してしまいました。それもあって余計に消えてしまいたい気持ちがあります。

泣けるだけ泣いたのにまだ涙も止まらないしできるだけ起きてる時間が少なくなるように睡眠薬も飲み始めました。これは病気なんでしょうか?依存体質もやめたい。自分ではあまり重度だと思っていないので正直病院には行きたくないです。やっぱり時間を置いて待つしかないのでしょうか?もうしんどい。

回答一覧

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

お疲れ様です。
回答になるかわかりませんが

今は取り敢えず、
事後処理をされることをオススメします。できる限りの対応をしてしまえば、少しは自分への免罪符となり気持ちが楽になりますよ。

先ず。
もうやってらっしゃると思いますが
既読が付かなくても、簡潔に謝罪を送りましょう。
簡潔にするのがポイントで、文面が長いと、見る側がそれだけで不快に感じたり面倒と思われたりするからです。長々とお気持ちの反省文を送られても相手は困るってことですね。

あと、私物については宅配便で郵送するのがいいと思います。此方が送ってしまえば、向こうも送ってきてくれるはずです。
わざわざ会って渡すとなると、向こうも気まずく感じるかもしれませんので、宅配便がベストかと。大学時代、同棲から破局した子はよくそうしてました。

そして
病気か、病院に行った方がいいのか。これについてですが、日常生活を送る上で支障が出るようであれば、病院に行くことも1つの解決策ではあります。病名が付くかどうか治療が必要かどうかは医師にしか判断できません。
しかし、病名が付いたところで、薬を飲んで劇的に改善するわけではないです。個人差もあります。

又、どちらかというと恋愛依存のほうでお困りのようですが、お酒をブラックアウトするまで飲むのも十分危険なので、そちらでまず相談されるのもいいかもしれません。

ついでに私の酒の失敗談です。
仕事の飲み会で、ブラックアウトして大変なことになりました。
次の勤務日は地獄を見ましたねー、、会わせる顔がないってこういうことをいうんだな、と。
とにかくスピード謝罪で乗りきりましたが………間違いなく人間関係に後を引いたと思います。。
社会的に終わらない程度のやらかし1回なら、まだ未来があります。次はないですが。繰り返さなきゃいいんですよ。

本っ当にお疲れ様でした。時間が経って自分も周囲も落ち着くまでめちゃくちゃ辛いと思いますが。
やってしまったことはどうしようもないので…
できる限りの対応をしたら、後は状況に任せるだけです

参考になれば

質問者のコメント

ご回答ありがとうございます。

私物は会える最後のチャンスかと思い、連絡をしていません。郵送の件、参考にさせていただきます。

まだ日常生活に支障が出るほどではないですが、日に日に気力がなくなっています。飲酒で病院に行くのならまだ行きやすいかなと思えました。

やはりお酒には気をつけます。
ありがとうございました。