モヤモヤして仕方ないので相談させてください。 来年度か,,,

さん
回答数
0

さん

モヤモヤして仕方ないので相談させてください。

来年度から復学したくて手続きして、「○月某日の会議で決まります」と言われた日を10日以上過ぎても音沙汰がない。これについては明日にでも問い合わせるとして。
今しがた、学科の先生から「明日から体温チェックしてください。前に学内サイトで配布したチェック表に書いてください(届いてないし存在を初めて知った)。△日(再来週)にオリエンテーションあります(初耳だしそもそも引っ越しの前だから行けない)」というメールが来てとてもモヤモヤしてます。3月中に何かあるなら尚更早めに復学していいのか悪いのか伝えてくれ。
事が事だけに仕方ないのかもしれないけど、復学するの歓迎されてないんだなと思ってしまう。私の被害妄想ならいいんですけど。諸手をあげて歓迎してくれとは思わないけど、こうあからさまに表明されちゃうと流石に傷つく。そんなに嫌ですかそうですか……。せめて歓迎してないのをこちらにわからないようにできないんですかとは思う。歓迎されようがされまいが、正規の手続き踏んで許可降りたら復学はするんですけど。
私が悪いのかなあ。「何日の会議で決まりますよ」って言われたその翌日に「どうなりましたか」とか訊かなかったのは悪いとは思いますけど。せめて引越しの日程とか決める前に問い合わせるべきだったなとは思いますけど。でも復学していいのか悪いのかくらいの連絡はあるもんだと思ってたな。

あと本筋からはちょっと逸れるんですけど、1年間休学してみて、やっぱり休学なんかしたくなかったなと思います。学校行けてない訳じゃなかった(というかほぼ無欠席だった)し成績も悪くないし、勉強する意欲はあるんだけどな。休学したから考えられたこともあるし、変われた部分もあると思うけど、休学してよかったとはどうしても思えない。多分これからも思わないと思う。休学はしたくなかった。あとせめて休学するかどうかは自分で決めたかった。外堀埋めるみたいなことされたので休学するとしか言えなかったし、そういう手段取っといて「蝉が決めたことでしょう」とか言われたのは本当に心外。学校も家族も信用できなくなったので、外で信用して相談できるとこ見つけないとなと思う。今のところ引越し先で通うことになるだろう精神科しか思いつけないんですけど、紹介状書いてもらう都合もあるのでほんとに早く復学していいのかダメなのか教えてくれ。転院先も大学と提携してる(?)病院に行ってくれとしか言われてなくて詳細わからないんですけど。あとまだ自傷行為も完全にはやめられてないし希死念慮も無くなった訳じゃないから、それが病院経由で学校にバレたら怖いな。また休学に逆戻りだろうな。

うつ病 大学

回答一覧

回答がありません