直属の上司と合わず、必要以上に会話をしないようにしていた,,,

tano1234さん
回答数
1
tano1234
さん

直属の上司と合わず、必要以上に会話をしないようにしていたら、ミスが発覚し、今までの態度含めて罵倒され、積もり積もった上司への我慢が不安症状となって現れ、常に死にたくて逃げたくてたまりません。
職種上あまり休みがないので常に仕事の連絡が来る事への不安に苛まれています。
ミスがあるのでは、抜けがあるのでは、あれをやらなきゃこれもやらなきゃ、でも体が動かない…という日々です。
10代の頃に自傷とODがありましたが、34歳の今まで波はあれどここまで精神が落ち込んでしまう事はありませんでした。
死にたくて逃げたいですが、社員雇用を目指しているため、面倒な奴だと思われたら社員になれないかもと思うと会社に上司と合わない事を報告も出来ず、かと言って他の仕事が出来るわけでもなく、夢だった職種のため辛い仕事からも逃げられません。
34歳女性で独身なのに、休みの日はベッドから起き上がれず、食事もできず、眠剤を飲んで寝るだけです。
起きていると不安で不安で考え事をしたくなく寝逃げしてしまいます。
こんな自分を周りは明るく楽しい女性だと思っているので、誰かに相談することも出来ません。
心の平穏を取り戻すためには、捨てたくない職場を捨てなければいけないのかと思うとどうしたらいいのか分かりません。
でも辞めてもきっと採ってくれる会社なんかないし、ここで逃げるような奴は上手くいくはずがないと思ってしまいます。
誰かに助けてほしいけど、自分でなんとかしなくちゃいけない、でも何もできない、ただただ苦しみ耐えるしかできません。

つぶやき つらい 逃げたい

回答一覧

まとんかれー
まとんかれー
さん
まとんかれー
まとんかれーさん

お返事失礼します。
私も似たような状況にあって、ストレスでゴールデンウイークも特に何もできずに終わりました。

私は逃げ出そうと思っています。何回も、この場所で頑張れないなら、どこ行ってもだめだとか、結局どこに行っても苦手な人はできるから、人間関係で失敗するとか考えますが、私は思考停止して逃げようと思っています。

なんというか、ネガティブな仲間を作れば、落ち着くかもしれません。
私は数人の友達に逃げたいことを伝えています。また、一人の同じ境遇の逃げたい人と励まし合っています。
私も周りの人から明るい人だと思われているので、明るい口調で、「もうこれ以上は耐えられないから、逃げてやる!」という内容のことを冗談めかして、笑い話として言っています。(真剣に逃げたいと思っていますが。)

近くに似たような境遇か、職場と関係無い親しい人があなたの職場の悩みを知っていると心強いと思います。

参考までに私の処世術です。