彼女の思考回路がわかりません。 うちの庭の駐車場は一旦,,,

あなたでいいのださん
回答数
2
あなたでいいのだ
さん

彼女の思考回路がわかりません。

うちの庭の駐車場は一旦車が左にハンドルを切りながら頭から突っ込み★、右にハンドルを切りながらバックして停めるんですが、車のエンジン音が聞こえて彼女が帰ってきたなーと思って玄関先に出たらちょうど★の場面で、あろうことかそこに置いていた(というか置いて置くなと思うんですが)犬の飲み水を入れていた「古い炊飯器の鉄釜」を左前輪タイヤで踏んで巻き込みかけてたんですね。私は血相変えてイヤ、踏んでる踏んでる!って叫んで止めたんですが。

私がそうやって叫んだことが、何でそうやって怒った口調でいうの、もっと穏やかに言ってくれたらいいじゃない、だいたいそれを巻き込んだからってどうなるっていうのよ、これからがんで入院するっていう人にもうちょっと優しくしたらいいんじゃないのか、とひとしきり説教されました。
いや、怒って言ってるのではない、と説明しても聞く耳を持たないので口調がきつくなると、ほら怒ってるじゃないのよ、という挑発ルートに乗ってしまいます。
どうやら私は彼女の身に切迫した危険が差し迫っているのに気がついても叫ばず、穏やかに言わなければならないようです。
また、左側が見えないんだよってキレてましたが。やはり入院が差し迫っているのが気が気ではないというのは分かるんですけれど。

私、何か悪いことしたんでしょうか…。

私の安定のためになるべくいてほしいというので、休日勤務も断り子どもの稽古事まで休ませて家にいるんですが…
私も案じてるよ、というのを分かってほしくて必死に言っているのが、「私は絶対間違ってない」って正論振りかざしてるように聞こえてるんでしょうか。だとしたら、もう説明する気にならない。
どうしてほしいんでしょうかね…

とりあえず、今から寝ます。
もうね、この件の繰り返しばかりで、バカバカしいです。

困っています

回答一覧

Fuyu
Fuyu
さん
Fuyu
Fuyuさん

回答になっていないかもしれませんが
たぶん物凄く想像以上に不安なんだと思います。

質問者のコメント

そうなんだろうな、とは思います。私が思い測れるはるか上の不安を感じてるんだろうなと。
明日から行ってきます。何とかこの、彼女にとって不安定な時期が過ぎ去れば良いなと思います。 
ありがとうございます。

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

謝る言葉の一つもないのかと言われ、正直私は何も謝ることは一切ない気がしたのですが、それなりに一応言っておきましたが、思ったことの一つもいえませんな。早く手術が無事におわるのが一番の解決なんでしょうけど。

え、私が悪いの?
理不尽じゃね?