殺したい人がいます 子供の頃から父が嫌いでした 私が成,,,

マヤカさん
回答数
5
マヤカ
さん

殺したい人がいます

子供の頃から父が嫌いでした
私が成長して、彼が老いたので、力関係は逆転していると思います。
今の父はすっかり弱気になっています。

父が亡くなる前に、幼少期からの苦痛や鬱憤を晴らしたいです。
何回も怒鳴られたりからかわれたりして苦しかったから、彼だけ平穏に人生の幕を閉じるなんて許せません。

人の子供時代を苦痛に満ちたものにした恨みを晴らしたいです
穏便な方法、法に触れない方法などありましたら、助言いただけると助かります

家族

回答一覧

nmc
nmc
さん
nmc
nmcさん

穏便で法に触れない方法ということでしたら、父親のことを思っているように見せかけつつ好きなことをさせない、好物を食べさせないとかでしょうか
味が濃いものや塩分の濃いものが好きなら身体に悪いという理由が使えるし、逆なら栄養がない・バランスが悪いと言ってダメ出ししつつ嫌いなもので食卓を埋め尽くすとか
外出するのが好きならコロナが蔓延しているのにとんでもない!と止めればいいし、ひきこもるのが好きなら動かないと身体に悪いよ!寝たきりになったらどうするの。少しは運動しなきゃ!と言って連れ回します
とにかく「あなたのことを思って・あなたのために言ってる」というスタンスは絶対に崩さず、全て相手の希望と逆のことをやるようにしたら段々弱っていくと思います
「親に向かって~」などと言い出したら祖父母を引き合いに出すと効果的な場合があります(笑)
同じように毒親に苦しめられた者として健闘を祈ります!

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

極力関わらずに過ごすことも復讐になると思います。
老境に入ると大抵の人間は孤独になります。
仕事の付き合いもなくなり、友人も減り、接する相手は家族くらいです。
弱気になっているのはその自覚があるからでしょう。
その家族から距離をとられるのはかなりダメージになるでしょう。
孤独とは死に至る病と言われるように人間の精神を苛みます。
労力もリスクもない方法です。

ばーとらんどすしばーらっせる
ばーとらんどすしばーらっせる
さん
ばーとらんどすしばーらっせる
ばーとらんどすしばーらっせるさん

>父が亡くなる前に、幼少期からの苦痛や鬱憤を晴らしたいです。
何回も怒鳴られたりからかわれたりして苦しかったから、彼だけ平穏に人生の幕を閉じるなんて許せません。
 
 あなたは圧倒的に正しいです。1000京%正しい。
 
 必ずや、その経験を本やWebで世間に広めて下さい。
 
 1.世の中にはサイコパスが「「「本当に」」」存在する事。
 2.彼等サイコパスは、肉親だろうが関係なく、人間としての感情が無い。自分にしか興味が無く、何歳になろうが精神年齢3歳のままである。事など。
 3.サイコパスへの対処法(遠ざかるのみ??等)、攻撃されたらどうするか、等
 
 非常に有益な情報です。私もお伺いしたい。これを広めてお金にするのが、供養(笑)だと思ってください。
 
 
 
 あと、因みに、老人は○しちゃうと「楽になります」。老人の最後の願いですが、現行の日本社会では99%が「○せ」です。チューブ一杯突っ込まれたまま、不健康なまま点滴と胃瘻(いろう)(要検索)で生かされ続ける。そう言えばサイコパスって、牛タン塩漬とかお酒とか、不健康な物が何故か大好きですよねえ。(笑)

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

私の母も私に金をたかりまくりとんでもない輩でしたが。
私は母の死後、2日後くらいでしょうか、彼女がひとりで住んでいた家(=私の実家)に乗り込み、彼女の家財道具や手紙、書類等を片っ端から運び出し、焼却しましたね。彼女の存在した痕跡を一刻も早く抹消したかったので。燃え盛る書類を見ていると、何やら浄化された気になります。
そんな日を思い浮かべながら日々を過ごすことですかねえ。

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

再度コメントお許し下さい。皆さんのコメントみて思い出しました。うちの母親は好き勝手なことをやってましたが、普段の塩辛い食事が祟り糖尿病性腎症→人工透析で晩年は管に繋がれまくってました。私は遠方に住んでいて面倒は兄が見ていましたが、一回だけ面会に行きましたかね。見る影もなく衰えていました。老化というものは大変残酷なものです。私が手を下さずとも、神様が天罰を下してくださることを願いましょう。