締め切りを守ることが苦手で、結果的に死にたくなってます。 ,,,

niraさん
回答数
1
nira
さん

締め切りを守ることが苦手で、結果的に死にたくなってます。

こんにちは、私は大学生3年生になりました。今は夏季インターンシップの募集のため忙しくしています。
前述の通り、私は締め切りを守るのが幼少期からずっと苦手で、ずっと克服できていません。この苦手が今の生活にどう影響しているのか、長くなりますが聞いてください。

私はクリエイティブ系の学生です。なのでインターンシップの申し込みや就活にはポートフォリオが必須になります。
ポートフォリオを作るため、締め切りが苦手な私なりに考えて早めに取り組んできました。でもダメそうです。完成させることができないかもしれません。
思えば、いままで様々な課題に取り組んできました。全てが間に合わなかった、もしくは間に合わせる為に低いクオリティーで提出していました。毎回反省して情けなくて自己嫌悪で死にたくなって、でもまた繰り返してしまう。締め切りが近くなると死にたくなって、陰鬱と過ごしています。
自分がダメな人間なのは分かっています。なので将来の展望もありません。私は家庭環境もあって必ず就職したいのに、これじゃあ到底無理に思えます。

どうしてこう上手くいかないのでしょうか。今回は早めに取り組んだのに、またいつものようになってしまいました。こんなことが続いたら社会ではやっていけないし、自立もできませんよね。

私はどうしたらいいのでしょうか。
曖昧な質問ですみません。みなさんはこういう時どうしますか?どうすれば苦手を克服できますか?
周りに相談できる人がいないのでここの皆さんにお聞きしたいです。

長々とすみません。読んでくださった方、ありがとうございました。

就活 死にたい

回答一覧

ばーとらんどすしばーらっせる
ばーとらんどすしばーらっせる
さん
ばーとらんどすしばーらっせる
ばーとらんどすしばーらっせるさん

>締め切りを守れない
私もです。
 
男性か女性かで回答は異なりますが、基本私の場合は天才なので、
 1.「本質的にそれ(宿題など)が無価値な事を認識している」ために起こる事が多いです。 後は 2.恐怖ですね。まあ、3.システム的な問題なのですが、これは黙っておきます。
 
 1.は取り敢えず仮登録的な物を出す。
 2.も、取り敢えず仮登録的な物を出す。
 
出してみて、提出先と打診する。
 
こんなもんでどうでしょうか。

あと、過去の自分を回顧したくなる気持ちは12分に分かりますが、ポートフォリオに集中された方がいいと思います。右脳がとつぜん回らなくなることは誰にでもあるので、兎に角、他人を参考にしたり、他人に仮登録的な物をもってって打診したりして、回す事です。提出先は、あなたがどんなものを持って来るかは大して自分の人生の問題にしていない事も付け加えておきます。この投稿は自分も自戒させて頂きます。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
具体的な策を教えてくださってありがとうございます。頑張ります。