今日も死にそうです。 さっき、上司が今年からこの部署に,,,

遊木さん
回答数
3
遊木
さん

今日も死にそうです。

さっき、上司が今年からこの部署に来た人の相談を受けてまして。
ちらっと聞こえてきたのが、「この部署は覚えることが多くてつらい」「同じ仕事ばかりで飽きる」と。

私に割かれる筈だった教育リソースを得ておいて贅沢だなって思ってしまいました

……この考えは良くないですね、他人の立場を慮らないと。その人にとっては、全く違う部署にきて分からないことだらけで辛いんでしょう。
それに、私個人の事情なんて全く知らないのですから、仕方の無いことです
石積み地獄や巨岩運び並みにつらい。


気晴らしには文学か音楽が一番効くのですが、その気にもなりません。
やれやれですね

うつ病

回答一覧

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

やってやりましたので祝杯を上げております。

何したかっていうと。
仕事の無さに内心ガチ切れしてた私は、数週間前からプレゼンテーション資料を作成していました。このPDFの内容は、『現在の自分の業務内容とその問題点また今後の業務拡大についての意見』って感じのものです。
そのPDFをもとに、直属の上司より1つ上の部署の上司に本日プレゼンしてきました。
結果、良い方向に検討すると言質を取りました。流石に録音はしませんでしたが。

検討するとは言っているものの、既に業務内容拡大(私にとって利のある方向に)をする方針でいるという事でしたので、今日ぐらいは気分よく眠りたいもんです。

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

こんにちは。これを読んで、他者から見ても覚えることが大変と言われるような環境で、遊木さんがよく頑張っていらしてるなあ、と感じました(的外れならすみません)。
私も先日、誰もほめてくれないのでうちの部署で「自分で自分を褒め称える会」をやりました。どうぞ、ご自愛くださいませ。

質問者のコメント

ありがとうございます
ホントに辛いとき自分に寄り添えるのは自分だけという事で、
とにかく自分を甘やかしてあげてみています
ちょっとお高いごはんとかでなんとか気が持つと良いなあ

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

呟きに流すのもTL汚染かなと思うので此方に。

そういえば耳はしにました
行く耳鼻科を間違えたようです。
結論、原因不明でぶん投げられました。
原因は大体推測が付いていたので、該当診療科へ行ったら推測通りだろうと診断を受けたものの、諸事情あり対症療法のみの治療となりました。

聴こえるから良いですけどねー
耳痛めまい耳鳴ほんとどうしろと……

HOTワード