こんにちは。大学2年生のマメ子です。 今、秋学期の履修単位,,,

マメ子さん
回答数
1
マメ子
さん

こんにちは。大学2年生のマメ子です。
今、秋学期の履修単位の課題が多く、倦怠感や無気力など体調に不調が出始めています。
1番苦手だと思う3単位の授業を消そうか迷っているのですが、その授業が「必修選択科目」といういくつか授業から選んで18単位以上とらないと卒業できない単位の1つなんです。
私は春学期に、「必修選択科目」の3単位の授業について行けずに履修を取り消しました。
なので、今期に「必修選択科目」を履修できるだけしておいた方がいいのかなと思っていたのですが、課題が重く、オンラインで授業の悩みを相談できる友人も居ません。パソコンに向かって内容の難しい授業を受けるのが辛いです。課題も多く、他の授業の課題もある中でパニックになっています。
今、「選択必修科目」をとらないと、3年生4年生で就活や卒業論に支障があるのではないかと不安に思います。
苦手な授業の1つ頑張れない自分が情けないですし、涙が出ます。
春学期頑張れなかった分、秋学期こそは!と意気込んでいただけに、授業を取り消したくなっている自分は逃げることしかしてないのではないかと思います。
3年生、4年生に「必修選択科目」を回すことにも不安があります。それと同じくらい今の苦手な授業の課題が多く辛いです。
もうどうしたらいいかわかりません。
今単位をとってないと就職活動に時間をかけられなくなるのではないか?私はこのままで忍耐力や継続力が欠けたまま社会人になってもいいのか?
「今耐えて、今頑張るのか。後で頑張るのか」3,4年生で今の選択を後悔したくありません。
長々とすみませんでした。

学校 大学 大学生

回答一覧

はせ
はせ
さん
はせ
はせさん

こんにちは。大学3年生のものです。3年生への進級条件にその3単位の科目が含まれていないのであれば、無理して取る必要はないと思います。来年への持ち越しでもよいのではないでしょうか。オンライン授業で人と会えず寂しいというのは痛いほどわかります。こういう時期だから余計人との繋がりがほしいですよね。就職活動に関しては、私はまだ始めてないのでなんとも言えませんが、今大学3年生のわたしが就活を始めていないという事実を知っていれば多少気持ちは楽になりませんか?

質問者のコメント

はせさん、コメントありがとうございます。
自分のペースで単位を取得していこうと思います。
お優しいコメントに本当に救われました、ありがとうございます。

HOTワード

現在ホットワードはありません